プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイキのバスケットシューズを購入して
数年間倉庫にしまったままの状態で
今日倉庫の掃除をした時にシューズが出てきたんですが
かかとの部分からスポンジ風の物がボロボロと崩れて
きました、もう履けないでしょうか?
ボンドなどで固めても無理ですか?

「ナイキの靴がボロボロと」の質問画像

A 回答 (2件)

ナイキの靴は経年劣化が激しい経験があります。


もっと古いアシックス数足は何ともないのに、ナイキは靴底が硬化して崩壊したり、ソールとアッパーの接着が外れて両足ともに分離してカパカパになったり、ナイキマークの表面がポロポロ崩れたり。

写真が今ひとつハッキリしないから使えるか分かりませんが、今ダメな部分を誤魔化して使っても、別な部分がすぐにダメになるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しにボンド(ゴム用)をつけてみたんですが
吸収されてるの接着できませんでした・・・
今度買う時は店員さんと相談してから買おうかな
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 23:01

長い間履かなかったので、加水分離を起こしていますね。


接着剤などでの応急処置では無理かと思いますよ。

もし今後も履きたいのであれば、靴の修理屋さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。

自分は磨り減った靴底の履くことをあきらめていた靴が、修理屋さんに相談して見事よみがえりました。

見た目を忠実に修復となると高額な修理となりますが、見た目そこそこの補修ならばかなり安価でできるはずですよ。
何件か周り柔軟に対応してくれるお店が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接着剤(ゴム用)を使ってみましたが
なかからボロボロでてくるので修理は自分では無理ですね・・・
スポーツクラブで履こうと思ってただけにショックです
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!