電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知っている方がいらしたら教えてください。
折り紙で、半分に折った状態で既に引かれている線に沿ってハサミで切ると色々な形(花・鯉のぼり・飛行機等)が開くと出来上がる という折り紙があるんですが何処に売っているかが分かりません。どなたか売っているお店など、知っていたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

・「切り紙」のことでしょうか?


私は
「紋切り型 作って使える めでたづくし」(シリーズでいろいろあります)エクスプラン手発行1200円 型紙26種と金銀入り色紙15色100枚つき http://www007.upp.so-net.ne.jp/xpl/
「やさしい切り紙』矢口加奈子池田書店1200円(型紙集)
『和の切り紙」我那覇陽子雄鶏社1200円(型紙集)
「からくり切り絵 切り紙をとことん楽しむ本」小宮逢那(株)MPC
型紙と切手使える色模様紙つき これもシリーズ化してる

などを、喜久屋書店や旭屋書店で買いました。大型書店のクラフトコーナーにこの手の本はあります。(一時期に比べれば減りましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り紙っていうんですね。確かに! 紙は折り紙と同じ素材ですが既に線が印刷されているので。有難うございました。

お礼日時:2009/06/21 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!