アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 WindowsXP (SP2) に、Google が提供するブラウザ 'Google Chrome’ をインストールしたら、html表示時のアイコンがchrom 仕様のものに変ってしまいました。
 
 その後、'Google Chrome’をアンインストールしても、html表示時のアイコンはchrom仕様のままでした。

 アイコンを元に戻そうとして、サービスパック3を適用したりしましたが、相変わらずアイコンは元に戻りません。

 現在、主として使うブラウザは、IE6なので、html表示時のアイコンを、元通りIE仕様のものにしたいと思います。
 どうすれば元に戻るか、ご存知の方、ご教示願います。

A 回答 (3件)

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いたダイアログで、「既定のWebブラウザ」の項目にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOKでダイアログを閉じてみてください。



Chromeインストール時に、既定のブラウザにして(チェックを入れたまま)インストールされたからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃるとおりにしたら、アイコンが元にもどりました!

お礼日時:2009/06/21 18:34

IE6は、使わなくなってずいぶんたちますから、おっしゃっている意味がわからないのですが、



>html表示時のアイコンが

とは、どういう意味でしょうか?

デスクトップアイコンですか、それともお気に入りなどに表示されるマークでしょうか。

デスクトップアイコンならアイコン右クリックで、プロパティからアイコンの変更。

このファイル内のアイコンを検索のボックスにある現在のものをDelete。以下、コピーペーストしてOKボタンでIEアイコン候補が出ます。

C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe

履歴やお気に入りなら同じく右クリック、プロパティ、アイコンの変更。
作業は同じなので割愛しますが、場所はこちら

C:\WINDOWS\system32\url.dll

アイコン選択してOKで元に戻ると思うのですが、方向違いの回答をしていたら補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の表現が、わかりづらくて申し訳ありませんでした。
フォルダにhtmlファイルを格納した際に、
そのフォルダをエクスプローラーで開いたときに
表示されるファイルに付与されるアイコンのことを
言っていました。

別の方の回答に従って作業したら直りました。
みなさんに感謝!

お礼日時:2009/06/21 18:36

まずは既定のブラウザを変更して下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
それでも未だ駄目なら設定をリセットします。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ただ、hinagohng さんのアドバイスに従ったところ、
元に戻りましたので、あなたのアドバイスは試していません。
(ゴメンナサイ)
皆さんに感謝!

お礼日時:2009/06/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!