dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用していないリムーバブルディスクの表示を消したい

こんにちは,何故か私のパソコンでは,
マイコンピューターを開くと,リムーバブルディスクのアイコンが五個も
表示されます.何故かわかりません.何に繋がっているわけでもないので,
アイコンをクリックして開こうとすると,リムーバブルディスクはセットされていません.
的なメッセージが現れます.

例えば,USBメモリを一つセットしますともうひとつアイコンが増えます.
しかし,アイコンの形は一緒で,名前のID(A - Z)が違うだけなので,
覚えておらず.その際は,くじ引きのように,片っ端からアイコンをクリックします.
これが毎度面倒で仕方がありません.

どうにか,これらの使えないアイコンを一掃することはできないでしょうか?

アイコンを右クリックしても,削除,に相当する選択肢がなく,
全く分かりません.

どうか宜しくお願いします.

A 回答 (4件)

まったく利用しないのであれば、


1案:デバイスマネージャから、該当の機器を無効化する
2案:ディスクの管理から、該当の機器のドライブ文字を削除する
    • good
    • 8
この回答へのお礼

できました.ありがとうございます.

お礼日時:2010/09/16 19:23

>デバイスマネージャーをみると,


>compact flash usb drive
>ms/ms-pro usb drive
>sd/mmc usb drive
>sm/xd-picture usb drive
>を無効化したら,例のアイコンたちが撲滅されました.


メモリーカードを読み取る機能を無効したのです
したがって、メモリーカードを挿入しても認識できないので
メモリーカードを使用したい場合は、有効化して、元に戻す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。完全に解決しました。お礼が遅くなりましてすみません。

お礼日時:2010/10/06 08:30

>リムーバブルディスクのアイコンが五個も表示されます



メモリーカードリーダーライターが内蔵で搭載されていませんか。
それが表示されているのでしょう。私のにもつんでますが・・・使うあてのないCD、SMなどがデバイスマネージャーで削除してあります(当然リムーバブルディスクのアイコンは少なくなります)。また、最近ではプリンターにもメモリーカードリーダーがついているものもあり、それが表示されていることもあります。私のPM-D750にも一つついてます。煩わしいので削除したいけれど・・・これができないのは鬱陶しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.できました.
ところで,他の回答者の方にも伺ったのですが,

一体私は何を無効化したのでしょうか.

デバイスマネージャーをみると,
compact flash usb drive
ms/ms-pro usb drive
sd/mmc usb drive
sm/xd-picture usb drive
を無効化したら,例のアイコンたちが撲滅されました.

一体私は何を無効化したのでしょうか.

例えば,私のパソコンにはUSBのスロットがいくつかありますが,
USBメモリをセットすればきちんと読むことができます.
それまで,私はUSBスロットを無効にしたのかと思っていました.

お礼日時:2010/09/16 19:30

複合機プリンターを繋いでいませんか?


空のメモリカードスロットルのドライブが表示される場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました.ありがとうございます.
ところで,これどういうことなのでしょうか.
無効にしても,USBスロットにUSBメモリをさせば
それは認識されます.
デバイスマネージャーのディスクドライブの個所をいくつか無効にしましたが,
USBメモリはセットすれば認識されるというのは,どういうことでしょうか?
いまいち自分が行った作業が一体何なのか理解できずにおります.

お礼日時:2010/09/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!