プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10で集中モードをセットしているにもかかわらず、Outlook(ブラウザ版/Chrome)のメールの通知が来ます。
何故でしょうか?
右下の通知のアイコンは月のマークが表示されています。
集中モードは「アラームのみ」になっています。

「Windows10の集中モードでOutl」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Outlook以外では集中モードは機能しています。
    たとえばUSBメモリーを外すときの「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」では、集中モード時では正常に通知がされなくなります。

      補足日時:2024/03/04 19:02

A 回答 (1件)

Chromeが野良アプリだからではないでしょうか?


Edgeをつかってみてください。

ChromeはGoogleなので安全性は大丈夫ですが、
野良アプリは基本的にパソコンを壊したり、ウイルス感染などのリスクや今回の様に正しく動作が連動しないなどの不具合がある危険なものなので、あまりオススメしないです。

スマホでEdgeアプリもあります(こちらは野良アプリではなく正式なストアアプリです)
Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iOS(iPhone)用
https://apps.apple.com/jp/app/id1288723196
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Edgeで試したあと、Chromeでも試したら正常になりました。集中モードでは通知されず、集中モードを外すと通知されます。
原因がはっきりしませんが、とりあえず正常に動くようになったようです。

お礼日時:2024/03/04 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A