アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までモニタから見えるデスクトップ上のアイコンがすべて消え去りました。それ以外の表示は異常ないようです。
ユーザー下に作成されているDesktopホルダーには、アイコンが以前の状態のまま登録されている。新規にモニタのデスクトップにリンクを張っても表示されないが、ユーザー上のDisktopには、アイコンが追加されていく。
 モニタ上のアイコンが非表示になっている状態に思われる。ウインドウを切り替えたり、デスクトップの表示を変えてもアイコンはでてこない。
グラフィックドライバを最新版にしてもアイコンガ表示されず非常にこまっています。
 アイコンを表示させる方法をご存じの方お願いします。

A 回答 (1件)

>モニタ上のアイコンが非表示になっている状態に思われる。

ウインドウを切り替えたり、デスクトップの表示を変えてもアイコンはでてこない

表示を変えても、とは、デスクトップの何もないところを右クリックメニューから、「表示」→「デスクトップアイコンの表示」の順にクリックして、チェックをつけても駄目だった、と言うことですか?

スパイウェア・アドウェア対策はしていますか?(無料のソフト導入)
スパイウェアにはデスクトップの改変をするものがあります。

この回答への補足

ダブルクリックなどはきらいなので削除する対策をとっている。
このOS上の他のユーザーではアイコンは表示されていた。
また、マルチブートなので他のOSを調べたら問題がなかった。

画像解像度を1/4の800×600
メモリ半分の4GB
にしても表示できなかったので、システムの復元をおこない正常に戻した。

回答ありがとう。

• 0