アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の先生が好きで今までは、園の決まりなどで保護者との交友禁止って多いいし 家の子が通う保育園もそうだったので 先生を遠くから眺めるだけだったのですが 仲良く話すようになったので 気楽に先生メアド交換してよ!って言ったら 普通に交換してくれました… こう言う事は、やはり 内緒でよくある事なのでしょうか? それともたまたま?

A 回答 (2件)

はじめまして jcg02524です。

メールアドレスの交換は良くあるみたいですよ。
目的として「気軽に相談してください」というボランティアみたいなものだと思います。
ただ、時間外に「相談に乗る」という行動は、特に公務員では禁止されている事項ですし、誤解を招く恐れがありますので注意しましょう。
※「市民」「保護者」などの個人に対して、一個人が職務を利用することも禁止されています。(行動する際には園長などの了解が必要)
※相手のプライベート時間に踏み入るのも注意しましょう。(マナーの一つ)
    • 0

読ませて頂きました。

保育園の先生からメアドを頂いたということですが、常識から判断すると、ただ単に、保護者の方だからか断れなかったのかも知れませんよ、ノリの部分だと思います。おそらく、何も警戒心の無い優しい保母さんなんでしょうね。  たまたまだと思います。  お子さんが通っているので、それ以上の関係にはならないとは思いますけど、呉々も・・・・・・・ですね。(;^_^A アセアセ・・・ メール交換くらいで楽しんでおきましょう。

この回答への補足

ごめんなさい 私の質問文がアバウトすぎました・・・

好きだから どうにかしたいという気持は、まったくなく ただ単に
素敵な人だから 仲良くなりたいなと思っただけです

好き=付き合いたいとは、考えていなかったもので・・・

• 0