この人頭いいなと思ったエピソード

私はあまりメイクをしないほうで、特にアイメイクは失敗が怖くてなかなか手が出ません。(マスカラくらいです。)
でもそろそろ就職活動の時期なのでアイメイクにも挑戦したいと思っています。そこで、次の点を考慮したうえで、私にお勧めのアイメイク&コスメを教えてください!
(1)私は一重です;(糊状のアイプチに挑戦したんですけど、まつ毛に張り付いたり、上手く瞼がくっつかなかったりしてしまいした。)
(2)夏向けかつ就職活動向けのお勧めアイメイクがあればお願いします。
(3)私はデブで丸顔&脂性肌です;眉も太めです。
(4)初心者の私でも無理なくできるアイメイク
(5)貧乏学生なのでなるべく安くすむものを・・・
(6)使っているファンデはボディショップの「クリエイトミー」の02番です。

欲張りすぎなのは重々承知なのですが、同じく一重の方からのアドバイスを頂戴したいと思っています!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまり希望するアドバイスではないかもしれませんが、書込みさせて頂きますね。



>(2)夏向けかつ就職活動向けのお勧めアイメイクがあればお願いします。
就職活動向けとの事ですので、あまり派手な色はどうかと思いますし、まずはブラウン系が良いのではないかと思います。もちろんブラウン系でもあまりに濃のはどうかと思いますがA^^;)
私も一重で、使用する前はブラウン系は腫れぼったくなるイメージがあり、なかなか使用出来なかったのですが、使ってみると引き締まる感じで思いのほか使えました(^^) 私はピンク系が今だなかなか使えませんA^^;)

>(4)初心者の私でも無理なくできるアイメイク
初心者でも使いやすいのは1つのパレットに4色程度の色がセットで入ってる物が良いと思います。その1パレットで、グラデーションなど上手く出来る色合いになってるからです。

>(5)貧乏学生なのでなるべく安くすむものを・・・
1500円前後は高いでしょうか?『KATE』と『インテグレード』と言うブランドなんですが、ドラッグストアなど身近で購入出来るし、上にも書いたように、4~5色のセットです。チップも付いてるし、確か、商品の入っているケースに、どこにどの色を使うと良いか、書いてあったと思うので、それを参考に使ってみると良いかと思います。
http://nomorerules.net/product/product.html
http://www.shiseido.co.jp/ie/product/eyes.htm

少しでも参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ブラウン系もまだ持っていないので、探してみます!しかし、私もブラウン系は一重向きじゃないかなぁ、と思っていたので意外です、びっくりしました!

1500円くらいなら手が出ます!しかも四色まとめてだと、失敗がなさそうでいいですね~。初心者の私でもイケそうです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 00:58

はじめまして。


私も、一重ですが、シール状のテープで二重にしています。
結構目もとを気にしていたのでお勧めなのですが、
一重の目には、水色のアイシャドーが似合うのではと思います。
あとは、化粧品は、安いと言えばセザンヌ、メディア、キャンメイクです。
セザンヌのファンデーションは400円台で、しかも口コミ一位の実績もあります。
よかったら、薬局などに売っているので見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
シール状のアイプチはやったことなかったんですけど、今度やってみようかと思います!水色のアイシャドーは何気に持っていなかったので、盲点でした。
セザンヌの化粧品はすごく安いんですねー、しかも実用的!このくらい安いと手が出やすくて、いいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/21 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!