dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一重=根暗陰キャ?一重についてあなたはどう思いますか。本気で回答お願いします!二重が正義?一重は悪者?

私は中学生ですが、とても陽気で、普段はクラスのお笑い担当みたいなノリです。ダイエットや勉強やスポーツはかなり頑張っています。

昔の話になりますが、振られた時の理由が「一重だから」だったことがあり今でもかなり傷ついています。
バレンタインデーに好きだった人に告白したら振られました。共通の友達から聞いたのですが、

「一重の人は根暗陰キャが多い。それに、
一重ならアイプチとかで二重にすればいいのに、そういう向上心とか綺麗になりたいって心がないのかなって思う。
一重の人に綺麗な人もいるかもしれないが、一重に対し固定観念を持っている人も少なくない。一重の彼女なんて恥ずかしくて同性の友達に見せられない。」

と話していたようです。
今考えれば、そんな人と付き合わなくてよかった、振られてよかったと思えますが、
このような考えを持つ人が多いのかと思うと、一重なだけで人格を否定されている気持ちになります。

(私は二重になるためにアイプチ・アイテープ・癖付け・マッサージ・筋トレ・ダイエットなどできることは全部やりましたが皮膚が伸びてしまい癖付けできませんでした。まぶたの皮膚自体は薄くて血管が透けて見えるくらいなのですが何故か癖が付きません。)

A 回答 (1件)

ならないな~。

身体の欠点さがしたらキリないよ。全て個性です。

言った人って完璧なん?何が完璧かは知りません。

容姿否定は一番やってはないけないと思うけど。性格ブスはじゃんじゃん否定してとも言いませんけど。

人と付き合う(恋愛以外でも)って、罵り合いじゃないからね。
    • 0