アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく2枚爪になります。そのため表面を磨いたりするので爪がすごく薄いです。
ネイルサロンに行こうと思いますが、こんな薄い爪でもカラーリングとか
してもらえますか?

自分で磨いたりしてますが、まだ爪の表面がめくれたりしてるので、さらに表面磨きをしないときれいな爪になりません。ということはさらに薄くなります。これだったらカラーを頼んでも断られたりしないでしょうか?
いっそのことスカルプかジェルネイルにした方がよいのでしょうか?
また爪が薄かったりしたらスカルプとか勧められたりしますか?

出来れば自爪でカラーしたいです。

それからもし、ジェルネイルとかした場合ですが、1ヶ月ほど持つって
聞いたのですが、カラーを自分でとって塗りなおしたりすることは
できますか?
質問が多くてすいません。教えてください。

A 回答 (1件)

私も二枚爪によくなります。

yukaさんとは違い、爪に固くて厚みもあるのですが、
乾燥と衝撃が原因です。

さて、yukaさんは薄い爪をさらに磨いて薄くしてしまっていますね。
これは絶対にいけません!!即刻やめて下さい。

続けると、ほんのちょっとした指先の動作(ものを持つとか)でも指先に痛みが走り、生活に支障が出てしまいますよ。(そう言った方を何人も知っています。本当に辛そうです)

今現在ですと、カラーやジェルなどで「爪を彩る」事よりも適切なケアで「爪をいたわる」ことを重視した方が
よいと思います。

確かにジェルやスカルプですと爪は「見た目はキレイに」なります。でも、「実際に爪は健康か」というと、
決してそうではないと思います。
例えるなら、スタイルが悪いのに無理してボディコン(死語)を着ているようなもの・・・?

ジェルをずっと続けて、根本から健康な爪が生えてきて
生え替わるのを待つ、と言うのも一つの手段かも知れませんが、それまでの手間とお金を考えると・・・
どうでしょうね。yukaさんとネイリストの腕次第だと思います。

一旦ジェルやスカルプを付けると、自爪が伸びてきた
境目を目立たなくするため、二週間に一度程度
サロンに通う必要があります。
ですので、自分でカラーを塗り直す必要はないのでは・・・とも思います。

まずは近くのネイルサロンに行ってみて、相談して下さい。
その際、やけに先進の技術(派手なアートとかスカルプとか)を勧めるところより、地味ながらもケアに力を入れている所にするのがおすすめです。
ケアの価格が他より高いサロンは、ケアに力を入れている・・・ような気がします。

とりあえず、今日から磨くのはやめて(きちんとケアしていれば、滅多に磨かなくても大丈夫です)、
乾燥から手を守ることから始めて下さいね。
    • 0