プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いやはや、桜井 幸子の演技ってうまくないですか?
世にも奇妙な物語でしばらくぶりに彼女の女優っぷりを
見た気がします。思わず引き込まれてしまいました。
短編のオムニバスドラマでも、全力で体当たりしてる様子がひしひしとうかがえたのですが、いかがでしょう。
高校教師の時もよかったな~

A 回答 (2件)

 高校教師2の主人公や主要な脇役さんらの演技を見るとどうしても高校教師の時の桜井幸子と真田広之の演技とを比較してしまいます。

2の俳優さん(アイドルもいますね。)の演技は、100対0ぐらいの比率で1に負けてますね。それほど桜井幸子と真田広之の演技が上手で自分がドラマに夢中になっていた頃を思い出します。(だって、マジうまいもん。それに主題歌もハマッた。)
 なので2は、初回から楽しみにしてたけどイマイチでがっくりでした。当時から桜井幸子は将来楽しみな大女優の片鱗?を出していたので最近のオムニバスドラマでの演技のうまさは当然でしょう。別に私は彼女のファンでもないのですが、演技の上手な人をブラウン管ごしに見るのは好きです。だから上手な女優さんや俳優さんはどんどんTVや映画に出て欲しいんですけどね。なかなか思ったように出てくれないのが残念ですね。いい役がもらえるといいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校教師2は不満だらけでしたね。
同じ監督、同じ演出家だとおもったのですが、そうなると、シナリオ、キャスティングに問題があったと考えてしまいます。
> 2の俳優さん(アイドルもいますね。)
私も2の俳優さん、としかわかりません・・(笑)。
さすがに上戸彩の方はわかるのですが、それだけ印象に残らなかったみたいです。
それにしても、なんであまりTVに出てこないのか。
演技がうまいから、大御所、別格といったところなんでしょうか。それだけに使いづらいとか。

お礼日時:2003/03/25 12:40

同感です。

高校教師のDVDもってます。何度見ても、胸がキュンとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸がキュン・・・で年代がなんとくわかるような(笑)。
そうですね、まさしく理想の女子高生って感じでしたね。
私的には避ける真田広之の前で、人形をつかって劇をするシーン辺りがときめいてしまいました。

お礼日時:2003/03/25 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!