アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ何にも決まっていないのですが、娘と娘の彼氏が結婚した場合、その彼氏の弟から見て、ウチの家内の事は何ていうのだろうと、ふと考え質問させていただきます。  多分「義理の姉の母親」になるとは思うのですが、他に言い方があったら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

お兄ちゃんの義理の母…ですかね。



私も妹が結婚したので、義弟の母は、妹の義理の母だと思ってます。

家族間の会話では、
「(義弟の名前)くんのお母さん」とか
「あちらのお母さん」とか
「(苗字や地名)のお母さん」とか言いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。家内が娘の彼氏の弟さんに話をするとき、「あなたの○○になるかもしれないんだから」と言う時になんて言ったら良いのか・・・あなたの親戚にと言っておいたほうが良いのでしょうねぇ・・・今まで考えたことも無かったので・・・ありがとうございました

お礼日時:2009/06/25 20:35

『お兄ちゃんの奥さんのお母さん』か『お兄ちゃんの義母』だと思います。



私の場合、義妹が3人居るので『○○(義妹の名前)さんのお義母さん』と言って区別をつけています。そうしないと話している内容が前と違うってことになる場合があるので…

身内での会話の場合は『○○(義妹の夫の名前)さんのお母さん』って言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。義妹さんがたくさん居ると大変ですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 20:36

特に親族関係になるわけでもないので呼び方はないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚にはなりますよね・・・

お礼日時:2009/06/25 20:36

義母

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。ただ義母ですと、兄弟が姉妹がたくさんいたら、義母、義父だらけになってしまいますよね・・・

お礼日時:2009/06/25 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています