電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所の紹介で、年下の男性と1度デートしました。
別れ際に名刺を渡されました。

後でよく見てみたら、その人の仕事用の名刺で、書いてある連絡先は全て職場のものでした・・・。

その方は、今まで年上の女性は断ってきたと言っていました。
仕事用の名刺を渡すということは(職場のPCのアドレスに個人的メールなんてできない・・)私もお断りだという意味なのでしょうか?
お断りなら、名刺を渡す意味がわからないなと思うのですが・・・。

この名刺の意味はなんでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名刺を渡すのは、職業を示し相手を信用させる為だけです。

ただ、普通は名刺の裏にでも個人のアドレスか携帯番号はかくものですが、勤め先によっては自己顕示欲なのかもしれません。プライベートで職場の名刺を使うことは、良いことではほとんどないと思います。あるとすれば、交通事故の相手とか。
    • good
    • 2

別れ際に名刺をわたしたのは、連絡ください、ってのと、あなただからちゃんと身分を明かしますよ、みたいなイミなんじゃないでしょうか。



いまどきはだいたい携帯の番号はいってるのが普通かと思いますあ、ないですか?

他に連絡をとる手段があるなら、いっかい連絡とって様子うかがってみたらどうでしょうか。

なんにせよいい意味だと思いますよ。
    • good
    • 1

会社によるでしょうが、PCは一人一台なら若干の個人的なメールはしてかまわないし、電話もダイヤルインなら本人しか出ないから大丈夫です。


連絡していいの?って聞かなかったのが失敗ですが、してみて良いと思いますよ。自分の連絡先について書いてないですけど、教えてあって、コンタクトすることに抵抗があるのでしたら、待ちの一手ですね。
    • good
    • 2

営業?


もしくは
連絡先のつもり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!