dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏の間に女友達3-4名で、1泊2日で有馬温泉に行こうとしています。

さて宿を・・・と検索すると良さそうな宿はたくさんありますが、実際どうなのか分かりかねています。

ホテルではなく旅館という雰囲気で(建物自体はホテルでも良いですがお部屋やお風呂の雰囲気は和風が良いです)、食事も期待できる・・・そんな宿をご存知の方、教えていただけますか?
実際に泊られたり、お知り合いが泊られたという声をお聞かせいただければ大変有り難いです。

過去の質問でオススメされていた宿は随分と高かったので・・・金額は朝夕2食付で1人2万円前後と考えています(多少のオーバーは大丈夫です)。

また、大阪から行くのですが往復だと味気ないので、帰りは神戸へ立ち寄って南京町でも・・・と思っていますが、他にオススメのプランはありますか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こう言っちゃなんですが、有馬で1人2万円というのは「安すぎ」です。


満足できる宿をとお考えならもう1万円ほど上乗せして下さい。
逆に、とにかく泊まれれば良いなら、そこまで頑張る必要は無いです。
いずれにせよその額はちょっと「中途半端」なんですよね。

(ちなみに全国的に見ても、有名どころの温泉などの宿は、2万円程度
 だと、やっぱりイマイチという感じの所が多いです)

ということで予算を動かせないなら、「それなりで充分」と割り切って
下さい。割り切ったとしても、ここらあたりなら「それなり」の上の方
だとは思いますけど・・・。
http://www.negiya.jp/ryokin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、今までそこそこの価格でいいな!と思った旅館はマイナー所の温泉だった気がします。
そもそも所謂「良い旅館」に泊ったことがないので、「それなり」で満足できると思います。

そういう意味で、ご紹介いただいた旅館は雰囲気は出てて、良い感じでした。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/06/23 23:08

私は「兵衛向陽閣」に宿泊したことがあります。


お風呂もよかったし、料理も美味しかったですよ!
月~木曜日の宿泊ならば、4人で2万円切ると思います。

参考URL:http://www.hyoe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを拝見すると、確かにとっても雰囲気良さそうですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/25 22:14

こんにちは。

うちの親が有馬に行く時は、いつも有馬グランドホテルに泊まるので、それ以外はわからないのですが、例えばこのホテルだと、レディース宿泊プランとか、7月の特別プランとか、いろいろ宿泊プランがあって、同じホテル内で高くも安くも泊まれる、といったところではないでしょうか。またここはプールがあるので、夏場は宿泊客はプールも利用できるようです。
http://www.arima-gh.jp/stay/index_su.html

またここはバラ風呂の実施日があり、一度その日に当たった時に宿泊しましたが、女性にとってはバラ風呂は優雅な気分になれていいですよ~。

有馬からへは三宮にバスや電車で出られるので、三宮近辺や南京町というプランはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

色々なプランがあるのですね。バラ風呂なんて素敵です。
そんな日に当たると、ぐんと印象が良くなるのでしょうね!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/06/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!