電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、20日21日と城崎温泉に友人4人で旅行に行こうと計画しています。
しかし、連休の真ん中ということもあり旅館がほとんど満室で予約がとれそうにありません。
とれたとしてもかなり予算オーバーな宿になってしまいます。
そこで友人の提案で、宿の予約はせずに20日に城崎まで行って、着いてから当日キャンセルになった宿をさがしてみてはどうだろうかということになりました。
当日キャンセルされた宿なら安くなるとも言っていました。

私は学生で自分たちで計画して旅行にいくのは初めてなので当日キャンセルの宿を探すなんてことを考えもしていませんでした。
当日宿が見つからなくても車で行くので最悪車中泊でもいいかなとは思っています。
本当に当日キャンセルの宿を現地で探すことは可能なのでしょうか??
また、早い時期から予約するよりも安くなるのでしょうか??

A 回答 (3件)

連休の温泉旅館って高いのが当たり前です

キャンセル狙いで当日行って「高い宿」しかなかったらどうされるつもりでしょうか?
キャンセルで安くなると言っても「もともとが高い時期」なんですから
格安で泊まれるなんてことはまずありません
城崎温泉街の旅館ならその時期食事つきならどんな宿でも1万円以下の宿泊代金という所は無いと思います
城崎は関西圏から車で手軽にいけるので人気地なので宿泊料金は安くな無いですよ

そういう連休時に「城崎温泉」という狭いエリアで探そうとするから無理が生じるんだと思います
城崎温泉で「外湯」と川添いのそぞろ歩きを楽しんで
宿泊は「城崎」以外で泊まるという手段なら空きがいくらでも出てきます
竹野浜なら(城崎から車で10分程度)小さな民宿が多いです
素泊まりなら3~4千円で泊まれます
朝食付きで5千円という所もあります
そういう所へ泊まるということになされば、「宿無し」は防げます
ヤフートラベルで日付と地域(兵庫県・香住海岸・竹野・浜坂)を入力し、安い順に並び替える)

行かれるのは女の子ばかりですか?
安全のためにも「車中泊」は止めたほうが良いですよ
夜はちゃんと寝ないと次の日の観光が楽しめません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中心街から少し離れた民宿に予約を入れることができました。
ちなみに男女2人ずつの4人です。
よく調べるとやはりカニの時期は民宿でも高いんですね!
宿の質はこの際割りきってカニと温泉をメインでいくことにしました。

ありがとうございました。

この連休は「カニシーズンの最終」なんで、宿泊施設が満員なんです。

逆に言えば「カニ」とは関係ない豊岡のビジネスホテルあたりは多分
空いている筈です。

「カニ」が絡むと、宿泊施設の料金は倍以上にハネ上がります。
キャンセルはあっても、格安は無理だと思いますので、カニとは関係
ない、内陸側の宿を押さえる方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

カニシーズンで安い宿ってないんですね。
ちゃんと調べて実感しました。
結局、城崎の中心街から少し離れたところの民宿にカニのフルコースプランで予約をいれました。

最悪車中泊でもいいのであれば、当日キャンセルの宿を現地で

探すのもいいとは思いますが、多分余計な時間がかかってしまいますよ。

それだったら、今のうちに何件か候補の宿にキャンセル待ちを
お願いしてみたらどうですか?
経験上、キャンセルってかなりの確率で出ますよ。

それでもダメなら車中泊覚悟で、当日行くしかないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

友人と相談した結果、時間の節約と値段で中心街から少し離れた民宿に予約を入れました。