アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日、ヤフーオークションでピンヒールの靴を出品し、商品発送までしたのですが、落札者から「履いて数分でヒールが折れてしまった、もともと折れていたのではないか?」と連絡がきました。

その靴は中古品でソールやヒールかかとはシューリペアすれば使えると書いたのですが、ヒール自体は折れていなかったので記載はしませんでした。
また、発送時点でもヒールは確認したのですが折れてませんでした。

落札者の方は使用前にシューリペアに出してから使用しスグに折れてしまったようで、普通シューリペアに出せば作業工程でヒールが折れていれば業者さんから指摘があるだろうし・・・

落札者さんからは返金等の話は来てませんが、やはりこちらを疑うのは仕方ないとして、私としては初めてな事なのでどう対処していいのか解りません。

注意文として
「あくまで個人保管のUSED品なのでUSEDにご理解のある方の入札をお願いします。」
「あくまで中古になりますので、中古商品にご理解いただき、ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルにてお願い致します。」
「商品のしみや汚れについて記載しているつもりですが、見落としがある場合がございます。誠意を持って対応させて頂きますが、使用したものであることをご了承ください。」

と文言を入れています。
何か良い対応方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

「発送時点でもヒールは確認したのですが折れてませんでした。

普通シューリペアに出せば作業工程でヒールが折れていれば業者さんから指摘があるだろうし中古商品にご理解いただきご落札して頂いたと思います。
シューリペアに出してから使用しスグに折れてしまったようですが、シューリペアして頂いたところに相談したらどうでしょうか。」

ともっていくのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずこの内容でやんわりと対応してみたいと思います。