dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくヤフオクの写真で、明らかに床に商品を置いて写真を撮ってるのがありますがあれって非常識じゃないですか?

これから取引しようとしてる商品を床に直接置いて撮影するなんて考えられません。
せめて布を敷いて撮影するか、プチプチでも敷いて撮影すればいいのにって思うのですが、
落札者はその辺りを気にしないのですか?
私は床に置いてるのは絶対買いません。

A 回答 (4件)

う~ん…人それぞれなんでしょうけど、入札者として自分は全く気にしませんね。

写真だけじゃどうせ、その人が本当に大事にしていたかどうか分かりませんし。
その時点では、その人にとって不要なものだからそんな扱いで売るんでしょうし…(笑)。

自分はちゃんと、いかにもって感じで綺麗な台に置かれていた物が、
とんでもない偽物で届いた事もありますよ…(苦笑)。
    • 0

床が汚ければ嫌ですが食品でなければ気にしません。

1の方が答えていますがもっと酷いのあるので人それぞれです。

床の色が撮るのに適している場合もあります。
敷物やプチプチ置くと商品がハッキリ見えなくなるのであえて敷かないのです。
    • 0

布を敷いて撮影するか、プチプチでも敷いて撮影

>確かに落札率がアップする手法です。
 私も大きいものを出品する時は、敷物はしきますけど。

私は床に置いてるのは絶対買いません。
>個人の価値観の問題なので、他の方が全てはてはまる筈がありません。
 結局、買うか買わないかは自分自身の判断なので。
    • 0

私の知っている家具屋、中古車屋などみな床、ましてや地面にもの置いて商売してますが。

気にして買ったことなどただの一度もありません。

食品を床になら考えますが、それはいまだかつて見たことがありません。
    • 0