プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな作家さんが被害に遭ってるのですが
ヤフオク落札後の評価コメントで延々と悪口を書いたり、そういった嫌がらせ目的で落札を繰り返しているユーザーがいます。
支払いはちゃんとしているようですがアカウントを複数使って吊り上げ行為を行い、評価で「吊り上げ成功!」とまるで出品者が落札者と吊り上げを画策しているようなデマを書くなど非常に悪質です。

ご本人曰くどうも逆恨みにより病的な人に執着されているようです。第三者にもできることはあるでしょうか。ヤフオクのフォームで通報しましたが違反ではないと突っぱねられてしまいました。

A 回答 (1件)

難しいですね。

ルールの網をすりぬける方法での嫌がらせだから、運営としても、手が出しにくい案件だと思います。

出品者が、そういうユーザに再度の入札をさせないため、ブラックリストに登録するしかないのかもね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり幾らでも湧いてくるアカウントをブラックリスト入りさせるしかないんですね…
ありがとうございます。