アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前のディズニーランドチケット ビッグ10につて

ディズニーランドに問い合わせたところ、窓口でビッグ10を渡すと、割引価格で今のパスポートを購入出来ると案内されたのですが、割引価格は窓口でないと教えられないと言われました。どなたか実際に割引交換された方はいらっしゃいませんか?

割引率が良いのなら、遠方だけど行ってみようかなと思っています。

A 回答 (4件)

#2,3です。

すいません、お礼をよく読んだら、つまりつかいかけということですか?
でしたら、そのままでは入園できないですね、1枚いくらで差額精算です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/E%E3%83%81%E3%82%B1 …
上記は一番高いEチケットの価格。
時期によって値段が違いますが、多分最後の価格で精算です。
Eチケットの場合…1996年4月1日 - 2001年3月:600円
となっていますので、 D~Aはそれより安いのは間違いないですね。
家に帰ればガイドブック見れば価格はわかるかなと思うのですが…奥底に眠ってしまっているのでわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

持っているチケットは使いかけなので、やはり残っている1枚1枚を計算して、差額でパスポートを購入するということですね♪
やっと具体的な参考価格を教えていただき、とても助かりました。
ありがとうございまいした(^_-)-☆

お礼日時:2009/06/25 17:39

#2です。


http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m6 …
でも、
「ディズニーランドでは そのまま入園ゲートに並んで入園できます
(チケットブースに並んで交換や何かする必要はありません)
もちろん差額なども必要ありません」
と書かれていましたが…

もしオペレーターが間違っていなければ、私の考え方であってると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
でも同じように書かれていました。
ビッグ10に額面が書かれていませんか?その価格がオペレーターの言う割引価格です。
(でも、上記知恵袋にも書かれている通り、割引じゃなく、差額精算です。)
価格は、ビッグ10にも種類があって、それによって違うのでキャストでないとわからないと思います。(同じチケットにみえても、数字の横に書かれているアルファベットによって違う。販売時期によっても違うし、招待とかもあるので。)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~my-peko/newpage84.html
Eチケットとか、それぞれに値段が決まっていて、昔はそれぞれ1枚ずつ購入ができました。
(上記URL「パーク内販売」参照)
パーク内で購入したものは値段が入っていました。
ビック10がどうだったか忘れちゃいましたが、(うちにあるのが招待用のブックでA-Eの区別のないものなのしかないので、確認が出来ません…)値段が書いてあればその金額です。

もしかしたら、使っていないビッグ10だったらそのまま入れて、使いかけのビッグ10だったら1枚1枚で計算して、チケット購入時に金券のようにして使うのかな…と思いました。そのへんは自信ありません。

まぁでも、どっちにしても、キャストが答えられないものを、一般人に聞いても○円ですとはっきり答えられる人はまずいないと思います。
特に昔のチケットの種類はものすごく多くて複雑だからです。
多分、現地のチケットブースのキャストでさえも、資料を見ながら精算になるはずです。
実は何度か経験がありますが、古いチケットを持ってくる人ってめったにいないのか、まず交換できるかどうかから調べられますので…。
未使用のビッグ10なら、「これじゃそんなに変わらないんじゃない?」という価格にはならないはずですので、余らせてもったいないと思うのでしたら使ってしまっては?
でも、未使用のビッグ10だったら、最初のURLのように、オークションとかで売ってしまったほうが、値段的にはお得ですよ…うまくいけば、TDL2回いけるかも(笑。
    • good
    • 0

いつ問い合わせたのかわかりませんが、公式HPでは入園券がついていればそのまま入園できるとかかれています。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
確かに昔は差額精算(割引価格ではありません。確か今のパスポートと残っている券の額面の差額を払えばよかったはず。これは現在の券種変更のルールと基本は同じです。)でしたけど、今は変わったんだと思います。公式HPがそういっているのですから。
オペレーターが間違った可能性もあるので、手元に用意してもう一度聞いてみたほうが確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問い合わせたのは今日です(-_-;)
もちろん手元にチケットを置いて、中身の説明をもしました。
残っているチケットの枚数によって、差額金額が異なると言う説明を受けました。
単純計算で「元々の金額」÷「元々の枚数」で、1枚あたりの金額になるのかも知れないですね・・・。

お礼日時:2009/06/24 22:56

Big10を持ち込んだことはありませんが、券種の変更は単純に差額を


清算してましたから、同じように購入当時の価格と今のパスポート
の差額で清算するんじゃないでしょうか。
big10には開園当時の3700円から廃止直前の4200円までバリエーショ
ンがあるので、現物を確認するまでは金額に言及しないのかも。

「差額を払えばパスポートに交換できますか」と問い合わせてみて
下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり具体的な金額は窓口で直接聞かないとわからないのかも知れないですね。

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/06/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!