アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。
些細なことかもしれませんがアドバイスいただけると幸いです。

mixiのコミュニティで知り合った年下の彼と、付き合うこととなりました。
私は34歳、彼は25歳で9歳離れています。
歳が離れていても一緒にいて楽で、趣味や好みがそっくりな事から彼に惹かれ、私から思い切って告白しました。

友達づきあいの時からあまりメールをくれる彼ではなく、付き合ったらもう少し連絡くれるかなっと期待を寄せていたのですが、全く変わらずでして困惑しております。
私からメールをしたら、一言二言のメールが返ってくるだけで返信してもそれっきりで次の返信がありません。
電話も勿論1度もないですし・・・
しかしmixiでは私の日記にたまにコメントがあるんです。
mixiより個人的に連絡がほしいと正直思ってしまいます。
電話メール無精なタイプなのでしょうか。

会うのは彼がお休みの時。
長いと2週間空きます。
会っている時はめいっぱい楽しんでいます。
彼も楽しそうに見えます。
デートはいつもほとんど私がどこにいくか決めてしまいます。
彼に聞いてもどこでもいいとか優柔不断な返事しか返ってこないのです。
そして今でも敬語で喋られてしまっています。

彼に期待しすぎなのかな、求めすぎかな、自分から告白した以上彼に合わさないといけないのかなとかいろいろ思いが駆け巡っています。
もっと大人になって彼を受け止めるべきでしょうか。
もしくはまだ彼氏彼女の関係になりきってないのでしょうか。

率直なアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会っている時に楽しい気分になれるのだから相性は良いのだと思います。



ただ、真面目な、はっきりした質問者さまのご性格と違って内向的でおとなしい男性のようですね。あまりにも受身で優柔不断、連絡をしてこないなど、私の知っている内向的な方達は男女を問わず、皆、同じ行動をとりますので性格だと思います。

こういう方は誤解を受けやすいと思います。積極性が薄いので(ホントは自分にそれ程、気がないとのと違うかしら)とか、(何故、自分で色々と決められない人ヒトなのだろう)と悩まされることになると思います。

でもそれは、違うと思います。不精に見えますが、こういう、おとなしい方は外部の刺激に耐える力が弱いので、自分からメールをしたり電話わすることに臆する気持が非常に強くて、つまり、臆病な為で、不親切なのではないのです。貴女からの連絡は物凄く嬉しいのに又、それを言うのも照れてしまって言い出せないのですね。

気持が優しい面のある方だと思います。私の同性の友人にもこの手のヒトがいて、彼女からの連絡を待っていたら永遠に連絡を取り合うことはないと思い、いつも、私から電話をします。とても嬉しそうにおしゃべりしてくれます。

質問者さま、(今度は、貴方の方からメール、くださいね)と一度、お願いしてみたらどうでしょうか。でも、こういう年齢の離れてご性格の違われるカップルは女性がイニシアチブをとることでうまくいくケースが多いです。男性が消極的でも愛情を疑われる必要はないでしょう。
敬語もそのうちとれて、親しみのある言葉に変わってくると思います。
時間がかかるかもしれませんが、経験上、大丈夫と思います。
    • good
    • 3

最近この手の質問が本当に多いですね


メールってそもそも何の為にあるか判りますか?
電話もそうですが「連絡ツール」なんですよ。
用も無いのに、付き合ってるからマメにメール寄越せってなんでしょうか。
またそれを当然のようにいい「メールの数=大事にされている」と思ってる。
会って楽しいのですよね?それ以上に何を求めるのですか?
あなたの基準ならメールの無い時代だったら、恋愛は全く成り立たない理屈になりますね。
でも今よりも前の方が成り立ってた。

そして、今はそのツールに頼り切ってるお陰で恋愛が短命になってる気がします。
もう一度「メール」というものがなんなのか考え直してください。
メールは恋愛の尺度を測る道具ではありません。

「連絡ツール」です。
    • good
    • 0

初めまして20代後半の男です。



koronatsuさんからの告白だったと言う事なので彼氏が安心しきっているのではないでしょうか??
本文を読ませていただいてもそうのように感じます。

koronatsuさんは俺(彼氏さん)の事がめっちゃ好きなはず。
メールもTELもあんまりしっかり(マメ?)しなくていいやぁ~。
ほっといったって俺に惚れてるしなぁ~みたいな感じではないのかなぁと思います^^;

それか好かれる事が気持ち良くて酔う?みたいな?
もしくはただ付き合っただけというか・・・。

私も同じような経験が何度かあります。
相手から告白されて、好意がバシバシ伝わってきた時は彼氏さんのような感じでした^^;それで別れ際に後悔してました(--;)
今では良い?思い出でした(;-;)w

もちろんkoronatsuさんと同じ経験もしました。
その時の自分の場合は、相手が俺の事をそれほど好きではなかったようでした。
もう一つの経験談は相手が安心しきっていていた事が原因でした。
緊張感がなくて、他の人と遊んでるうちにその子に他に好きな人ができて別れました。

あまり良い話できなくてごめんなさい(><)
これからも頑張って幸せになってくださいね^^b
きっと上手くいく方法が見つかって上手く行きますよ☆
    • good
    • 0

私も以前、歳下の彼氏(2つ下)と付き合った事がありますが、ほぼ同じ状態でした。



敬語は使ったりしませんでしたが、歳上が好きだったようで、自分がリードするより、される方が良かったみたいです。
あと、不安にさせるような回答で申し訳ありません。

その彼とは、たった三ヶ月という短い付き合いだったのですが、『YES・NO』をハッキリ言えない、誘われたら断れないというような性格だったみたいです。

彼の中では友達と浮気の境目が、とても曖昧だったというところもありました。

とにかく金には貪欲で、高額な物(指輪など)にしか目がなく、その割はセンスがない。

売れてる歌手やタレントを、彼がやたら「すごくね?」と褒める割には、何がどうすごいのか具体的に述べず、「すごい」と口にするだけで、私には、その過ごさが伝わってこず「すごいって褒める割には、何がどうすごいのか具体的に言わないけど、どうすごいの?」と訊くと、

彼が『そ、それは、えっとぉ・・・(;¬_¬)』と挙動不審になり、黙り。ただ売れてるからスゴイって言ってるだけで、そのスゴさが分かってないな、と。

言葉が足らない上に、何か自分の意志がないんですよね。

あまりに価値観が違い、三ヶ月という短い間で付き合いは終わりました。

最後は、婚約者と名乗る女から「以前から、あなたの相談を彼から聞いておりました。とても迷惑しているので、別れてください。そして、私が彼を支えていきます」というメールがきて唖然。

嫌なら嫌だと自分の口で何故言わない?どこまで自分の意志がないねん!と開いた口がふざかりませんでした。

とにかく薄っぺらくて中身のない彼氏でしたね。フラれた(?)とはいえ、別れて正解だと今は思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!