海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

37歳会社員です。
結婚7年目専業主婦、妻は32歳、子供は5歳と3歳です。
仲はいい方です。

結婚して去年くらいまでは、週2回のペースでエッチをしていましたが、ママさんバレーを始めてからはちょっと回数が少なくなりました。
ある日、いつものパターンで誘うと、「疲れた、眠い」と初めてそのような理由で断られ、その後も度々同じ理由で断られる事が増えました。
こっちはやる気マンマンなのに、断られるとチョーむなしい思いをするので、思い切って聞きました「いつお誘いすればよろしいですか?」
と。
すると、「私が眠くない時、疲れてない時」と言われたんですが、
ほぼ毎日、1ヶ月のうち29日位は、就寝前に「眠た~い・・・疲れた~」をアピールします。
何も言わない機嫌のいい日(1ヶ月のうち2日くらい)は、「よっしゃ!」とばかりお誘いすると、快く相手してくれます。
週に2~3回のママさんバレーは、熱があっても風邪をひいてても休んだ事はありません。ママさん同士の飲み会も行くと3時~4時まで帰ってきません。
ただ、普段は「眠たい」「疲れた」の連呼です。

それってどうなんですか?
やはり年を重ねるごとに回数は減るもんなんですか?
希望は週に2~3回ですが、最低週1は・・・とは思います。
あと、うまい具合に誘う方法、旦那がこう言えばOKするよって
言うテクニックなんかありますか?
口ベタなもんで・・・

A 回答 (2件)

セックスが全てのような気がして残念に思います。

子育ても手抜きが出来るようになりやっと自分のストレスを
発散できる場が出来た奥様の気持ちを少しでも考えてあげた事
ありますか?今までの数年間、具合が悪くても疲れていても
子供たちに振り回されながら世話を一生懸命してきたんですよ。
男の人にはわからないかもしれませんがそれだけ神経すり減らして
家事に育児に奮闘しているんですよ。
したくないんじゃない。本当にしたいのなら疲れていてもします。
奥様は「私の気持ちもわからないで誘うとは・・。」と
思っているのかもしれませんよ。
辛口ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男って仕事でどれだけ疲れていても、性欲があるのでしょうが、
女性は違うんですね?
もっと妻の気持ちになって、接して行きたいと思います。
ただ、2~3年前に言われた一言がありまして、その時2週間程
めちゃくちゃ仕事が忙しくて毎晩夜中に帰ってきた事があったんですが、帰りが遅いため、先に寝ててもらってて2週間程セックスが御無沙汰だったため、妻に「2週間も空いたらセックスレスだよー!」と不機嫌なメールが入ってきたのを覚えています。
そんな子でも年を取るとそういう風になってしまうのですね・・・

ママさんバレーは奥様にとって今の最高の予定なのでしょうね。

無趣味な私のような主婦には羨ましいかぎりです。
さて今回、夜は疲れて断られてしまうとのことですが、
やはり年月を重ねるごとに減る事は多くの夫婦に見られる事だと思います。
私自身も少しでも億劫に感じると全然その気になれないですから、万全な状態ではないとなかなか…。
誘いに乗らせるためには、奥様共々早めにお布団に入れるように、お風呂とかこどもさんの寝かしつけとかを前倒しにして、時間的余裕を持ってみてはいかがでしょう。
明日も早いから早く寝たい…というマイナス要素が減ると前向きな姿勢になってくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は昨日、「今日早く帰る(17時頃)帰るから、今晩襲うよー」
なんてメールを入れたら、返信メールが、「うそー!!ぢゃ、子供早く寝かすわー!」とのメールが返ってきました。
結局子供は昼寝が長かったせいか、子供が寝たのは22時前で、それからなんやかんやして、テレビだらだら見て0時過ぎに一緒にベッド行ったのですが、すんなり行う事ができました。
終わった後に「予告のメールは恥ずかしいからやめてなー、急にこられるほうがいいわー」
と言われたんで、複雑な気持ちになりました(汗)
その事で悩んでたのに・・・
けど、彼女には予告メールのほうが絶対効果的だと思います。