この人頭いいなと思ったエピソード

ソフトのバージョンは2000です。PCはWin98で、容量は充分ありますが、メモリは128Mです。
エクセルで大きなファイル(約23M)を扱っているのですが、シートのコピーがでかません。1シートは5000行50列位ですが、シート数がかなりあります。
ソフト的、あるいはハード的に制限があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

シートの数って、PCの使用可能メモリに依存したと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。



5000行50列のデータを持つシートをマクロで200枚程作ってみました。(320MBくらいになった)
追加だけなら、同データで350枚くらいまでは確認しましたが、スワップの発生が酷く保存は断念しました。
Win98SE、Excel97

シート数がどのくらいか解りませんが、上記よりも少ないシート数で追加できないのであれば、VBE画面を開き、プロジェクトエクスプローラで、シートのオブジェクト名が Sheet1111111111111111111111 のようになっていないか確認してみてください。これが原因なら、シートのオブジェクト名をプロパティウィンドウでもっと短い名前に変えれば追加出来ると思います。

ただ、レスポンスなどを考慮するとブックの分割を検討した方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!