アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、電車の中でPSP(2000シリーズ)を紛失しました。
PSPではゲームの他、ネット接続、スカイプ、ソフトのダウンロードを行っておりました。特にクレジットカード引き落としで何回かゲームソフトをダウンロードしましたので、クレジット情報漏洩や或いは拾った第三者が勝手にダウンロードをしないか心配しております。
少なくともオンライン経由でのダウンロードでクレジットが使われない方法等(解約の仕方?)あれば教えて頂きたくよろしくお願いっします。

A 回答 (2件)

ゲームソフトをダウンロード

PSストアでの利用でしたら、ストア内の通貨が残って無ければ、買えないと思います。
ネット接続は、まぁ貴方がどのサイトを利用してたとか、お気に入りは見られちゃうでしょうね。
クレジットが心配でしたら、クレジットカードの会社に連絡して、カードを止めてもらい、別の番号にしてもらったらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。念の為にクレジットを停止致しました

個人情報の宝庫なので危険ですね。

カードの情報なんかは特に…。
心配であればカードを停止手続きをし、PS3やPCでアカウントのパスワードや他のPC用のメルアドもあればそちらに変えておけば、使われる危険性が少なくなりますが…。(違うメルアドは、Winライブで無料で取れます)

戻ってくることは難しいでしょうが、一応PSPの落し物が無いかどうかを駅に聞いてみたほうが良いですね。駅にあればひとまず個人情報の危険性は他の人の手にあるよりは低いわけですし…。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。念の為にクレジットを停止致しました