プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある配布されたPDFファイルをAcrobat 9の編集で元の文章と同じフォントにしようしまして、その文章のプロパティでフォントがHGS明朝Bということを確認しできたのはいいのですが、新規にHGS明朝Bで文章を打ち込もうとすると使用可能なファントがシステムに存在しませんとなります。

どうすれば使えるようになりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

#3です。

 >ワードではHGS明朝Bが使えましたが、Acrobatではシステムに使用できるフォントがないとなります。
 TouchUpツールで修正したい文章を選択して、プロパティを見て、フォントの下の権限の箇所にはどう出ていますか。
 私の環境では、フォントがない場合、「使用可能なフォントがシステムに存在しない」と出ていて、フォントをHGSMinchoB,Boldに変更すると、「フォントの埋め込みが可能」と変わりました。
 フォントのリストにHGSMinchoB,Boldがなければ、Acrobatがおかしいと思われます。再インストールで直るかもしれません。あるいは、Adobeに問い合わせて見てください。
 また、pdfファイルの権限設定の内容によってもフォントが埋め込めない場合があるかもしれません。

では。
 
    • good
    • 1

こんにちは。



 >はいっているのですが、なぜでしょうか?
 コントロールパネルやワードのフォント選択で「HGS明朝B」が表示されますか?
 Officeのインストールオプションによっては、インストールされていないかもしれません。Office2003から入って入るようですが、Stantardの場合、バグでインストールされないようです。。。
  http://support.microsoft.com/kb/940135/ja

では。

この回答への補足

ワードではHGS明朝Bが使えましたが、Acrobatではシステムに使用できるフォントがないとなります。

Acrobatがおかしいのでしょうか・・・

補足日時:2009/06/26 15:14
    • good
    • 0

Microsoft Office 2007をインストールしましょ


そしたら、パソコンの中にフォントが入りますから

この回答への補足

はいっているのですが、なぜでしょうか?

補足日時:2009/06/26 14:23
    • good
    • 0

PDFに使用文字は埋め込まれているので表示だけはするものと思いますが、自分で使用するには、あなたのパソコンに無ければ利用できません。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143111.html

この回答への補足

なるほどです。ありがとうございます。

補足日時:2009/06/26 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!