プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が喜ぶ旅を計画したいと考えています。友人の希望は「食品サンプル作り体験」と「牛の乳搾り」です。そこで郡上八幡と牧歌の里がぴったりだと思うのですが、現在自動車を持っていません。。。名古屋からの出発となりますが、すべて公共交通で移動するということは難しいでしょうか?行程の希望は1泊(もしくは2泊)で考えています。仕事の都合で、出発は午前9時頃以降になります。帰りの名古屋着は遅くても構いません。公共交通で移動可能な場合(近距離ならタクシー利用も大丈夫です)、どのような行程なら可能でしょうか?自分でも調べてみたのですが、よくわからなくてこちらで質問させていただきました。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

牧歌の里に決定でしょうか?


牧歌の里は今まで5回ほど行っていますが、年々寂れてきているような気がします。
最初行ったのが10年ほど前ですが、その頃は花はきれいだし、動物もいっぱいいてまるで夢の世界のようでした。
ところが、3年前に行ったときは観光客もまばらで、花は手入れされておらず、楽しみにしていた「ぴーちくぱーく」も閉館していました。
10年前のイメージとはコロッと変わっていて驚きました。

三重県になりますが、「もくもく手作りファーム」という農業公園があります。
私は行ったことがないのですが、行った人の話を聞くとなかなか楽しいところのようです。ご参考まで。
http://www.moku-moku.com/
    • good
    • 0

今年のGWに長良川鉄道で北濃まで出掛けました。

北濃からは自転車で移動し、泊は郡上八幡で大変到着が遅くなりました。

バスもいろいろ調べましたのでアドバイスします。
http://www.bokka.co.jp/access.html

【行き】
名鉄バスセンター9:00発→桜の里荘川10:53着→桜の里荘川11:00発→ひるがの高原11:19着(送迎バスがあるようです)

【帰り】
ひるがの高原から八幡町まで上記のバス1本です。郡上八幡から名古屋はローカル電車に揺られてJR乗換も良いですよ・・・

上記の他にJR普通+長良川鉄道+バスも根気よく探せばありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sentakuyaさん、早速のご回答ありがとうございます!
JRとバスを乗り継げばなんとかなるかも、ですね!!
もう一度調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!