プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的ですが私はプラウザを開いたときの最初のホームページはヤフーに設定しています。それは(新しい)ニュースの見出しを一覧することができるためです。(尚、グーグルで検索できるようグーグルの検索窓を付けてます。)
このような目的で最初のホームページを設定するとしたら他に良いものはありますか?おすすめのものは、ありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんなページはどうでしょう。


カスタマイズできるので面白いですよ。
「ちょいスタ==カスタマイズスタートページ」

参考URL:http://search.taskweb.jp/
    • good
    • 0

わたしも前はブランクに設定していましたが、今は、自分専用のリンクページを作って、それを指定しています。

リンクが並んでいるだけですから、(それとも、My Computer の中だからかな)ブランクページと同様、即座に表示され、時間ロスがありません。その上、あらためてお気に入りとかをクリックするまでもなく、おなじみの配置の自分の行きそうなサイトがズラーと並んでいるので、その日の気分で適当にチョイス。このごろは、よく「教えてgoo」のページをいきなり開いています。(笑)わたしも、シンプルイズベスト派です。
    • good
    • 0

ぼくは,自分のHPを表示させるようにしています.


フレームが切ってあって,左側には,よく見るHPのリンクがリストアップされています.

あと,ぼくは使ってませんが,参考URLの「マイディレクトリ」は,
そういうコンセプトで作られたページです.
会員登録が必要ですが,自分の関心のあるページを表紙に設定することができます.
このようなところをうまく利用すると,便利な表紙が作れるかも知れませんね.

参考URL:http://myd.nttnavi.co.jp/index.html
    • good
    • 0

PCがVAIOですので、VAIOのHPにしています。


新製品・サポート・VAIOの活用ガイドなどを直ぐに見れるからです。

おすめのものとの事ですが、http://masaweb.vis.ne.jp/(総合リンク集)は如何ですか?
全国紙・ニュース・スポーツから懸賞まで日常の必要な情報は、このペイジで全て賄えると思います。私は「お気に入り」に入れております。

ただ、各人各様です。自分が一番必要としているものを費用時させれば良いと思います。
    • good
    • 0

アンテナを作って、スタートページにしています。


ブックマーク代わりにもなりますから、出先から目当てのページを探す場合、あるいは複数のパソコン、複数のブラウザを使う場合は、ブックマークのコピーなどがいらず、大変便利です。

わたしは、はてなアンテナを使っています。

参考URL:http://a.hatena.ne.jp/
    • good
    • 0

経験上便利だったホームページ。



・利用しているプロバイダの障害情報/メンテナンス情報のページ
確実に知っておく必要がある情報なので。
ADSLなどでは回線業者のメンテナンスが入る可能性があり、アナログダイアルアップ時代ほどありがたみが感じられなくなった。

・自分のページ
特に掲示板を。
でも、ブラウザを起動するたびにカウンタを自分で回してしまうという罠

・「お気に入りを」HTML化したページ(ローカル)
ローカルなので待ち時間無しで開きます。
内容はお気に入りなので、1クリックで好きなところに飛べます。
HTMLの勉強にぴったりです。

・空白
シンプルイズベスト。
色々試行錯誤の末、現在は空白です。
    • good
    • 0

何か答えられる質問や為になる質問があるかもしれませんからOKWebにしておくといいのではないでしょうか。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp
    • good
    • 0

私はblank(何も開かない)に設定しています。


ブラウザを立ち上げるときに、最初に見たいページがまちまちだからです。どこかに設定してあると、そのページが開くまで待たなくてはなりませんが、そのちょっとした時間がもったいなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!