電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!洗濯をずぼらして色柄物と白いものを一緒に洗ってしまい
ピンク色に染まってしまいました・・・
どうすれば元に戻るのでしょうか?
主人がとても大切にしていたYシャツなのに帰ってきたら
激怒だろうと思います。
どうか良い方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

液体の塩素系漂白剤に30分程度つけておくといいと思います.


説明書をよく読んで使用して下さい.
多分,40℃ぐらいのぬるま湯で使用すると効果的だと思います.

漂白剤を直接衣類や手につけないこと,他の漂白剤や洗剤と混ぜないこと,
などに気をつけて,換気のできるところでやって下さいね.

参考URL:http://members10.cool.ne.jp/~zumirin/live/sentak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
本当にパニック的になり動揺しまくりました・・・
今さっそく塩素系漂白剤にひたしています。
これで落ちてくれればいいのですが・・・・。
でも困ったときの救世主ですぅ~♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 10:40

↓こんな方法もあるようですが、実際に私が試したわけではないので


自信なしです。。。(すみません)
元に戻ることを祈ります!!!

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0007/0717.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださって本当にありがとうございました。
さっそく参考のHPにいってきました。
頑張って試しています。
本当にありがとうござました。

お礼日時:2003/03/27 10:43

とりあえずは塩素系の漂白剤をお試し下さい。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq14.html#cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とりあえず塩素系の漂白剤をどぼどぼと入れてみました。
洗濯機の前で本当に唖然と、棒立ちになってしまいました・・・
あの悲劇的な気分を皆さん(三名様)の優しさが塩素系の漂白剤や
他のアドバイスまで届けてくださり嬉しく思っています。
旦那に怒られないように夜までの猶予の間頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!