電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、♀31歳・彼♂32歳です。

昨日、一緒に暮らす彼の希望である映画(大人気アニメ)を見てきました。

私はそのアニメに全く興味がありませんでしたが、彼の希望だし、見ているうちに面白くなるかと考え映画館に行きました。

その上映時間がほぼ満席で、やむをえず普通席よりだいぶ高いカップル席をとりました。 (しかも割り勘)

いざ上映が始まり、ストーリーは着々と進みますが、ファンタジーすぎる内容が全く理解出来ず、さっぱり面白くありません。

つまらなすぎて居眠りしました。
なぜ割り勘で高いカネを払わされこんなつまらないアニメを見なければいけないのか・ムダな出費、ムダな時間だ!と心の中で考え始めてしまいました。

ですが、好きな彼の希望で見に来てるし…となんとか落ち着かせ、上映が終わりました。

終わった後に彼氏が「どうだった?」と聞いてきたので「面白くなかった理解出来ない」と返事をしましたが、私のそれに対してノーコメントで、彼氏は「昔よりパワーアップしている」(←アニメの事だと思いますが、私は初めて見るアニメなので理解出来ず)

とかぬかしました。
「つまらなかった」に対して ごめんね もありません。

文句を言ってしまいそうですがこらえるべきでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

>文句を言ってしまいそうですがこらえるべきでしょうか?



結論から言うと、そのとおりです。

>私はそのアニメに全く興味がありませんでしたが、彼の希望だし、見ているうちに面白くなるかと考え映画館に行きました。

・・・デショ?
面白かったそれで問題なしだし。
興味のありようは違うので、みてみたら面白かったも十分ありです。
もっと、気の毒なのは、男性ならよくあるのではないかなァ・・・ッテ。
ロマンスなどを男性もちで見るとか。
女性でもアクションとかは嫌いとかでも、割り勘とか。

話はまったく違いますが、私はおばちゃんですが、
友人と、ホアキン・コルテスという世界的に有名?なフラメンコダンサーの映画があって、
それのメイキングの宣伝だったのでしょうTV番組で見ました。
ウーン、素敵!ということで友人を誘って、ギンザまで見に行きました。
もちろん、割り勘ですが。

マッタック、面白くない上に、4流どころのゴッド・ファーザーという展開?
でも、ダンサー・ホアキンが踊ればそれでOKなのですが、
踊るところがまったくなくて、踊りそうなシーンはところどころであるんですが、匂わせておいて、最後まで・・・・まったくなし。

なんと、エンドロールで、踊る足、それも靴だけの大写しが延々と
10分ぐらい?
観客は全員といっていいほどにブーイングですネ。

ひっぱって、ひっぱって・・・・・。

マ、はずれははずれなりに、友人と目一杯に盛り下げて、帰りました。

みないと、わかりませんので。

あなたのそのアニメも面白かったら問題はなかったのに、
カレの嗜好がよくわかって、よかったとおもいましょう。
趣味は趣味ですから、仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体験談も参考にさせて頂きます。

彼の趣味は私には合わない事があるため予防策として今後は「面白いかも」など思わず映画・コンサート等その場から動けないものに関しては断ります!

お礼日時:2009/06/29 13:41

 私の話を少し。



 私もそのアニメ映画(第一弾)を見に行きたい。と言った事があります。
そしたら、彼女(現妻)はそのマンガ本を全部買って読んでました。
その気持ちが物凄く嬉しかった思い出があります。
 その後、昔の劇場版をDVDで見て「訳わかんない」と言われましたが。
そこまでしてくれて「わかんなかった」というのであっても「ごめん」
とは言いませんよ。
 じゃあ、次からは一人で観るよ。となるくらいでしょうか。

 映画やドラマに関しては、個々の感性によって感想は180°
変わってしまいますから、勧めてくれた人に文句を言うのは筋違いです。
 無理矢理見せられた。とか、このシリーズ2回目で嫌だって言ってた
とかなら文句を言っても良いでしょうが。

 今回は質問者様が決めたので、文句は別のところで発散させるべき
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奥さま素敵です

比べて私なんて…

XJAPANもエウ゛ァンゲリオンも理解出来ません
無理なんです


今後は問答無用で断ります。

お礼日時:2009/06/29 13:36

エヴァですかね。

確かに初めての方にはむずかしいでしょうね^^;
でもつまらないからと寝られると、自分の興味がないものは興味を持つ気はないという悪い印象ですしやめたほうがいいですよ。。
そのうち子供のために映画いくようなこともありますし、そのとき子供に謝れとはさすがに思わないでしょう。男も彼女のつまらない買い物に付き合わされてますし、不満ありますのでどっこいどっこいですよ。
不満を言えば「お前だってな」と不満を言い返されてケンカになるだけです。大人ですから我慢も必要ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りです、大変難しかった…(泣)

今回は、つまらなかった事をただ気遣ってほしかったのかも?という自己分析に至りました。


本当に大人気ないです…
子育てなんて無理そうですね…

お礼日時:2009/06/29 13:29

映画に関しては最初から興味無かったのだからあえて彼氏に文句を言うのはかわいそうかと。


彼氏さんはそのアニメのファンのようなので(^^ゞ

俺はいつも付き合ってもらってるから、観たくなければ「いやだ」と言われます。その方が後でつまらなそうにされるより遙かに良いですよ。
どうしても一緒に観てほしい時は「おごるから付き合って!」とお願いしてます。

本来、映画やデートは楽しむ物なんですから、あまり無理に我慢とかはしない方が良いと思いますよ。たまには我慢してあげることも必要だと思いますが、我慢すると決めたら文句は言わない方がいいですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜか今回はムカついてしまいました

楽しいはずの日曜日が…

ますます悲しくなりそうなので文句は言わないようにします

お礼日時:2009/06/29 13:18

興味がなかったら、はじめから行かないほうが良かったのでは?


彼は自分が好きなものだから、好きな彼女と行きたかったんだと思うし、それについて共感してほしかったのかも。

割り勘で、おもしろくもないアニメにつきあわされて、「つまらなかった」に対してごめんねがない。
興味がなかったのなら、最初から結果は想像できたかとおもいます(^_^;)

ひょっとしたら彼も
せっかく行ったのに、つまらないと言われて不満におもってるかもですよ?(想像ですけどね)

彼の趣味をちょこっと理解する、いい機会だったとおもってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嬉しい事ですが、彼は何でも一緒に行こうとする傾向があり、以前もXJ●●ANの復活コンサートに行こうと唐突に誘われ、それは明らかに興味無しだったので断りました。

何度も断るのは申し訳ないという気持ちがあったせいかも知れません…

悲しい男女の心理差ですかねぇ…

お礼日時:2009/06/29 12:51

>文句を言ってしまいそうですがこらえるべきでしょうか?



「こらえる」べきです。
アニメに限らず、「趣味や好みの違い」は「有って当然」と考えるべきですね。

そうしないと、年中「ケンカ」して、男女の仲も「破局」と言う結末を迎えますよ。

いくら「彼の希望」でも、「全く興味が無い」のなら、最初から映画に行くのを上手く断り、他のデートコースを考えるべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次回はまったく興味が無い場合は断ります…冷たいようですが

彼が「つまんなかったか?悪かったな・次回は友達と行くよ」等の気遣いをしてくれさえすれば私は満足だったような気がします

お礼日時:2009/06/29 12:43

彼の希望で質問者様がまったく行きたくないのであれば


「お金払ってくれたら付き合う」でよかったと思うんですが(^_^;)
映画が面白くなかったのは彼のせいではないし
割り勘になってもみることにしたのは質問者様なので
終わってから文句をいうのはちょっと大人気ないかなと思います。
言ってもいいとは思いますが、済んだことなのでどうしようもないかと。

イライラする可能性があるなら
未然に「ここまでなら譲れる」ところを意識していないと
いざ不満に思ったときぶつける相手に困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人気ないですよね…
落ち着くとやはりそう思いました

お礼日時:2009/06/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!