電子書籍の厳選無料作品が豊富!

"WEB上で、右クリック→背景に設定"で設定し使用している壁紙があります。
今度別の壁紙を設定しようと思うのですが、上記の方法で設定すると現在のものに上書きされてしまいますよね。そこで、現在の壁紙ファイルの名前(Internet Explorer 壁紙)を別のファイル名に変更しようと思ったんですが、検索をかけて探したところこのファイルの存在場所が見当たりません。このファイルは一体どこにあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

<Application Data>は隠しフォルダになっているので、<フォルダオプション>→<表示>→<詳細設定>で<すべてのファイルとフォルダを表示する>にチェックを入れてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。隠しフォルダですか・・・。そんなのがあるとは!慌てふためいた私ってアホ丸出しですね。恥ずかしいっ!<すべてのファイルとフォルダを表示する>にチェックを入れると表示されたわけですが、半透明で表示されるところがいかにも「隠し」って感じですね。

下のkazemaruさん、大変お騒がせしました。おかげ様で「Internet Explorer 壁紙.bmp」を見つけることができました。他の皆さんもご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 18:42

> <Application Data>は隠しフォルダになっているので



ぐわあああん、そうだったのか。
そりゃ、見つからないわな(^-^)。

私がパソコンでいちばん最初にすることって
「隠しフォルダと拡張子を見えるように設定すること」なので
だれもが見えるフォルダだと思ってました。
「ない=見えない」と気づくべきでしたね。
修行が足らなかったです(^-^)。

あと、komattasan87さん、
解決したなら質問を締め切ってもらえるとうれしいです。
ポイントはいりませんが(品物が当たっても届かないんで意味なし^^)
「マイページ」で「募集中」になっていると
何度もチェックしてしまい、面倒なんです。

…って、解決したらもう見ないのかな(T-T)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の締め切りは忘れていませんのでご安心を。もしかしてもしかすると回答をくれた人が
再び登場することがあるかもしれないので、当日中には締め切らない主義なんです。変な主義ですけど。
こんな人もいるってことで大目に見てやってくださいませm(__)m

お礼日時:2003/03/28 12:48

1番です。



> けれども教えていただいたユーザー名より先のフォルダがないんです。

え?
これは WindowsXP 標準で、だれのパソコンにも存在するはずのフォルダです。
何か間違った操作をしていませんか? もう1度よく確認してみてください。

----------------------------------------------
ともかく、別の方法も追加でお教えします。

お望みの画像は「Internet Explorer 壁紙.bmp」という
ファイル名で保存されます。
このファイル名で検索してください
(2カ所に半角の空白が入りますので注意)。
「 」内をこのページからコピペして検索するといいです。

なお、検索の「探す場所」は念のため
「ローカルハードドライブ」にしてください。

ちなみに、私のXP機で実際に画像が保存されているのを
確認してレスしています。レスに間違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびどうもありがとうございます。
教えていただいたファイル名をコピペして、ローカルハードドライブ内を検索しましたがやはりありませんでした。そしてApplication Dataも検索したのですが(Applicationで検索したら12件あったんですが関係ないものばかりでした)、こちらもありませんでした。

Application Dataは標準で存在するものなんですね。それがないというのはかなりおかしいことですよね。やたらといじらないようにしているので、削除してしまったとかは考えられないんですけど(T_T)パソコンも特に調子が悪かったりってこともないので・・・。別な問題が発覚してしまってショックです。

お礼日時:2003/03/27 18:10

こんにちは!



WEB上で、【右クリック】→【名前を付けて画像を保存】で
【Cドライブ】→【WINDOWS】→【Web】→【Wallpaper】の中に保存しておくと、
【モニタ画面のアイコンのないところを右クリック】→【プロパティ】→【画面のプロパティ】→【デスクトップ】→『背景』のなかに保存されますので、いつでもそこから選べるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
マイピクチャに置いておいたのですが、これからは【Wallpaper】の中に保存したいと思います。

お礼日時:2003/03/27 18:18

XPの場合、壁紙は


C:\WINDOWS
C:\WINDOWS\Web\Wallpaper
のどちらかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。標準の壁紙はC:\WINDOWS\Web\Wallpaperに入ってるんですけど、WEBで入手した壁紙のファイルはないんですよねぇ。

お礼日時:2003/03/27 18:15

WEB上で、右クリック→背景に設定で設定した壁紙は


壁紙に設定しただけですので、画像の保存とは違います。

HDD上に一時保存するだけだと思います。

大切な壁紙の場合は、保存をし、その上で
壁紙に設定することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ファイルの名前を変更するというのはこちらの記事(http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0163.h …)を読んで知ったのですが、実際探すとファイルがないので困っています。

>大切な壁紙の場合は、保存をし、その上で壁紙に設定することをおすすめします。
これは"背景に設定"ではなく"名前をつけて画像を保存"にして、壁紙に設定すればいいんですよね。

お礼日時:2003/03/27 15:01

ここにあります。



C:\Documents and Settings\あなたのユーザー名\Application Data
\Microsoft\Internet Explorer
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
けれども教えていただいたユーザー名より先のフォルダがないんです。
これはXPの場合でいいんでしょうか?

お礼日時:2003/03/27 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!