プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 TVや周りの人達が、カッコイイor可愛い等の褒め言葉を言う
有名人なんだけど、自分はその良さが全くわからない!って人は
いますか?

 私は「藤原紀香」なんですよね。スタイルも良いと思いませんし
可愛いとか美人だとも思えないんですよ・・・
(この件に対するご批判は遠慮させてください)

 皆様のご意見が聞かせていただければと思います。

A 回答 (9件)

水嶋ヒロ


なんかあーいう濃い顔ダメなんです。髪黒くてくりくり(天然パーマ?
)なのもどうも・・・。同様に松本潤も。二人とも好きなんですけど、そんなにかっこいいとは思えないです。

中居正広、草なぎ剛
二人とも好きなんですけど、かっこいいか?その辺の一般人のイケメンのほうがよっぽどかっこいい人いますけど。

はんにゃの金田
どこがイケメン・・・?色白で気持ち悪い。

優香
かわいいんだけど・・・うーん 雰囲気がかわいいのか?冷静にみたらパーツパーツはそれほどでもない気が・・・

田丸麻紀
どこが美人なのか・・・ 好きになれない顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>水嶋ヒロ
 執事役はハマってた気がしますが、人間味のある役は・・・

>松本潤
 ビトのイメージが植えついたので、、印象変わっちゃいました。

>中居正広、草なぎ剛
 ジャニーズっぽさがあまり無い気はします。慎吾も同じ感じ。

>はんにゃの金田
>どこがイケメン・・・?色白で気持ち悪い。

 ごもっともです!笑)

>優香
 わかる気がします。雰囲気で得する人っていますよね。

>田丸麻紀
 あまり気にならない人・・・ですかね。笑

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 08:12

No4です


ご丁寧に返信ありがとうございました

なるほど。
あなたの紀香に対する感覚が理解できました。
もしかしたらその路線をさらに極端に進めたら(進め過ぎ?)叶姉妹みたいって気持ち悪さって感覚なんですかね。

私は森下みたいなナイスバディーも、安田美沙子・小倉優子系の日本人体型も、さらにはビーチバレー系や陸上短距離のようなアスリート系もなんでもござれなので、藤原紀香みたいな外人体型も全てOKです。
(ま、ようはスケベなんですね、私。。。。)

ところで本題の良さがわからない有名人ですが、私もヘソ曲がりタイプなんで沢山います。

1.福山雅治
自分は男性にしては男性タレントやジャニーズ系も結構好きなタレントさんが沢山いるのですが、この人は理解出来ない。

もちろんブサイクとは思いません。
しかし抱かれたい男やハンサムの代名詞として常連になるような二枚目とは思えないんです。
なんだか配送のバイトあたりに居て「あの配送屋さん、なかなかイイ男ね」とか言われる程度にしか見えません。

2.美空ひばり
私も中年の域に入って演歌とかにも抵抗が無くなり、昔は良いと思わなかった楽曲でもだいぶ良さがわかってくるものが増えました。

しかしどうにもこの人の歌が昭和を代表するってほど上手いとは思えない。
あの鼻にかかった野太い声がどうにも気持ち悪いです。

3.黒木瞳
いや、きれいなんですよ。
50近くてあんだけ綺麗な人は世間には少ないです。
でもあの目の小ささ(もっと正確に言うと「短さ」)は、決して美女の代名詞にはなれないんでは、と思ってしまいます。

4.松嶋菜々子
あのホリの浅さと、鼻の低さは美女の代表ではないでしょう。
いや、世間的には充分可愛いんですけどね。スタイルいいし。

先日丁寧な補足いただいたお礼に、さっと頭に浮かんだものいくつか回答させていただきました。
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 藤原紀香は、言葉にしたおかげで自分の中でも整理が出来た
気がします。叶姉妹と同一線上のイメージは近いですね。

>松嶋菜々子

 私は、とんねるずの「ぜろななに」に出ていたイメージがあって
おしとやかブッているのが気に喰わないですね。笑

>黒木瞳

 確かに、凄い!と思いますが、美人・・・か?という気はあります。
CMのせいか、近所のキレイなママ。というイメージです。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 08:21

質問者様は心優しい方っすね。


俺ぁ藤原紀香は気持ちワリイとすら思っているっす。顔の糊代多くて寸胴で肌ロイクーで、神短かったら男か女かわかんねえ。。。ミスユニバースだか何だかの品評会に出たっつー肩書だけでしょ?一部の白人が抱くアジア人のイメージにピッタリなら合格でおなじみの。

最近浮気発覚でおなじみの安田美沙子とかフィギュアの浅田真央とかも意味わかんねえ。
色ロイクーでいっつもニヤニヤしてて気持ちワリイっす。最初浅田を見た時韓国の選手かと思ったっす(大意はない)。

あと古いけど杉本彩。あれは放送事故レベルでしょ。
やっぱ色ロイクーで寸胴で、横から見てようやく女と分かるって意味わかんねえっす。なんだかダンテの下級悪魔の絵みたいな目ぇしてるし。

そうそう、佐藤江梨子も気持ちワリイっす。
いや、あの鼻の低さは痛々しさすら感じるっす。芸能人なんだから、鼻の整形くらいしたらいいのに。。。


男で言ったら絶望的っすね。イケメンと言ってる連中のほとんどが原始人?これ、原始人??っつーくらいサンシェード(眉毛のあたりの骨格の事ね)突き出してて、そのくせ鼻低いっつー意味わかんねえ顔で。何埋め込んだんだよ的な。
もしくは韓流スター的な、絶対日本の俳優じゃないでしょ?的な。だからいっつもニヤニヤしてんじゃねえよ気持ちワリイ。

タッキー以来本当のイケメン・男前を見てないような気がするっす。



念のため、関西人嫌いじゃないっすよ。
古い所では山咲千里とか、マニアックな所では坂下千里子とか(ともに京都出身)は顔を見て美人だな、と思うっす。沢口靖子(大阪出身)なんかは口さえ開かなければセーフっす(開けたらエイリアン4だけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>坂下千里子

 わかります。私も結構好きです。

>浅田真央

 どうしても中学生にしか見えないのですよ・・・
卓球の福原愛も中学生にしか見えないですが・・・

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/01 08:10

質問者と一緒で藤原紀香が好きではありません。


彼女って見ていて鼻に付くんですよ。
彼女自身がもうブランド物になってる感じですよね。
特にどこが嫌いかと言われてもわからないのですが、
彼女の雰囲気がダメです。
それに演技だってそうたいして上手くないでしょ。
後は歌手の絢香
彼女も好きになれない。
三日月の頃は良かったのですが、
某番組で彼女が出演してるの見て
年上の先輩に随分馴れ馴れしくしてるのを見て小生意気そうだなと思いました。
「私って歌上手いでしょ?ほら。だから聞いてね」
って言う歌い方も嫌です。
芸人だとはんにゃ
彼らの芸はまったく笑えませんし、2人ともイケメンじゃないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絢香

 わかります!でも、歌だけはめちゃめちゃ上手い・・・前に
広瀬香美と同じステージで歌ってたんですが、絢香の方が上手かった
ように思いました・・・でも、素直に認めるのが悔しい。笑

>はんにゃ

 これまたわかります!全く笑えないですね・・・
個人的には「友近」のネタは笑えません。フリートークは好きですけどね。
同様に「なだぎ」もネタで笑えません・・・

お礼日時:2009/06/30 08:44

あたしゃ生来のへそまがりの天邪鬼ですからいっぱいいますよ。



古いところでは石原裕次郎さん、少なくとも正統派の二枚目ではないような。
また実は若大将シリーズの大ファンですが若い頃の加山雄三さんって微妙に江頭2:50っぽい顔つきのような。

その後いわゆるアイドルが出現し始めてからは今度は女性タレントも大衆化してきたようで
私個人的にはデビュー当時の山口百恵さんやキャンディーズの田中好江さんは皆が言うほど美人や可愛いとは思わずちょっと太いじゃんと思ってました。
ピンクレディーのミーさんや松坂慶子さんも当時人気がありましたが私には男性的な顔立ちに感じられ女性としての魅力はあまり感じません。
そして藤原紀香さんも確かに身近にいらっしゃれば美人なんでしょうけどどうも女性としてさほど魅力を感じない点で一緒です。
整いすぎていて近づきにくいオーラを感じちゃうんでしょうかね?

最近ですと菅野美穂さんや深津絵里さんなど逆に親しみやすく身近にいらっしゃれば若い頃ならきっと誘ったろうと思うくらい魅力はありますが美人とか可愛いとかとちょっとズレてるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>石原裕次郎さん

 何となく解ります。と言っても、オンタイムで見ていないので感覚は
違うと思いますが・・・今の感覚で遺影や作品を見ると「?」という
思いが少しあります。

>菅野美穂さんや深津絵里さんなど

 とても解りやすい例えです。イメージは同じ感じです。

お礼日時:2009/06/30 08:36

補足要求です



批判でなく純粋に疑問なんですが、あなたから見てスタイルのいい女性ってどんな人になるんですか?

人には好みもありますから顔はさておき、藤原紀香のスタイルが良くないって思う人って、どんな体型ならスタイル良いと認めるのかとても興味あります。

できれば有名人の例などもあげてくだされば理解の一助になります

この回答への補足

 なるほど。確かに批判するだけですと、わかり辛いですね。

 私の好みの体系ですと「安田美沙子」「森下千里」ですかね。
意外と「小倉優子」も好みですね。少し古いですかね・・・
 多分「藤原紀香」って、人間臭さが少ないようなイメージなんですよね。
良く例えると、ミロのヴィーナスみたいな感じです。

補足日時:2009/06/30 08:08
    • good
    • 0

好みだと思うんですよねぇ(汗)



かわいい系、綺麗系、清純系、お姉系、ロリータ系・・・

同じ人間でも好みって変わって来ません?
若い時は細身でスタイル良い方が良かった。
胸も大きいより小さめが好きだった。
今はモデルみたいなガリガリより女性らしいふくよかさは欲しいし、胸も小さいより大きい方が良い。
ただ、でかすぎるなら貧乳と呼ばれるサイズの方が良かったり・・・
私も「藤原紀香」さんをスタイルも良いとか可愛いとか美人とかで見てませんが、その辺に居たら凄いと思いますね。

ボン!キュッ!ボン!的なスタイルではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好みだと思うんですよねぇ(汗)

 それを言われると、そうなんですけどね・・・(汗

 皆さんも、一人や二人「え?この人?」みたいな人がいるんだろう
なぁ・・・そして、そういう意見を聞きたいなぁ・・・と思いまして。

 どなたかいらっしゃったら、挙げていただけると嬉しいです。

お礼日時:2009/06/29 17:37

・南明奈→特別可愛いとも思えない



・長澤まさみ→大根女優だしバラエティ番組に出てたのを観たのですが、性格は悪そう

・名前が思い出せないのですが北海道から出てきた天然パーマの俳優→バラエティ出演時うるさくて目障り

木村拓也→アタマ(顔)デカくて、カッコいいと言われてるのが不思議。松田優作風味の演技で俳優気取りなのも痛々しい

上野樹里→演技が嫌い。演技ではなくインタビュー等での喋り方も頭が悪そうで演技クサくて嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>南明奈
 私はそこそこ好きかもです。

>長澤まさみ
 #1様のお礼を参照させてください。

>北海道から出てきた天然パーマの俳優
 大泉洋ですね。若干暑苦しいです。たま~に痛々しい。笑

>木村拓也
 顔デカイですよね!!笑 ドラマのパクリコントは上手いと思う!
 普通のドラマでは・・・胡散臭い演技ですかね。

>上野樹里
 何となくわかります。私も生理的に受け付けない感じがあります。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/29 17:24

こんにちは、20代男性です。


んー、長澤まさみさんですかねー。
特に何が悪いというわけではないのですが、
そもそも顔が覚えられないような次第で、
自分の中で全く印象に残りません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何となくわかります。一時期、さんまが好き好き言ってたので
チェックしてみたんですが・・・印象に薄いですよね。
 演技も見たような気がするんですが、全く覚えてません。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/29 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!