エーザイから販売されている、「ジェルタイプの化粧水 ベラリスN」Aloe vera99%という、緑色の縦型のチューブタイプで、数年前までは、花巻市内のドラッグストア等で、購入出来た、\800くらいのモノなのですが。

私も、よく調べた訳ではないのですが、置いてあるお店を、見つけることが出来ません。近隣の北上か、盛岡辺りで販売しているお店を、御存知でしたら教えて下さい。

エーザイのHPに商品の画像がありました。参考までに。↓
http://www.eisai.co.jp/otc/menu5/in5/berarisn.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アマゾンの通販で下記広告を見ました。

これとは違うでしょうか?
参照URLを貼り付けます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FFTZ0O2/ref=asc_df …
    • good
    • 0

 私も愛用してますが、確かにどこのお店でもあるってわけじゃないですよね。

私は生協内のドラッグストアで買ってますが、関東じゃ買いに来られないでしょうし…。エーザイに問い合わせて、扱ってるお店を教えてもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせ、実は考えてました。
もうちょっと待ってみても、リアクションが無かったら、実行してみます。
ありがとう(^-^)/

お礼日時:2001/03/13 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作り豆乳ローションをジェルっぽく仕上げたい

手作り豆乳ローションをジェル状かもう少しとろみをつけたいのですが何を加えればいいのでしょうか?
ゼラチンを加えると柔らかなジェル状になるのはいいのですがちょっとべたつきバリバリ感があっていまいちです。
皮膚への浸透を妨げない何かいい方法教えて下さい。

Aベストアンサー

通常、化粧品を手作りする際に粘度をつけるものにはキサンタンガムを加えます
一度、加えて作られてみてはいかがでしょうか?

東急ハンズなどでも販売していますよ

Qジェルタイプの日焼け止めを塗る順番

ニベアのジェルタイプの日焼け止めを購入したのですが、どの順番で塗ったらいいものか、悩んでいます。商品名はニベアサン プロテクトウォータージェルSPF25です。人気商品でつけたときも圧迫感がないのが気に入っています。
今まで使っていた日焼け止めはクリーミーな感じだったので、
化粧水→アイジェル→美容液→乳液→クリーム、そのあと最後に日焼け止めをつけていました。化粧水からクリームの順番は、美容部員さんに、油分のないものから重ねていってくださいと教えてもらったので、その順番でつけています。

今回は透明なジェルタイプの日焼け止めなのでもしかしたら乳液の前?なんても考えてしまうのですが、実際はどうなのでしょうか。
今までと同じで、最後につけて効果があるものでしょうか?

Aベストアンサー

日焼け止めは最後につけてくださいね。
なるべく後に使った方が、日焼け止め効果が高くなるようです。
私は手持ちの下地の都合で、下地の前に使いますが、日焼け止め効果をしっかり得るのならば、下地のあとのほうがいいそうです。

日焼け止めは、スキンケアではありますが、スキンケアの一連の流れとは切り離して考えてください。

Qローションについてです。 テレビで使っているローションとエッチ用のローションには違いがありますか?

ローションについてです。
テレビで使っているローションとエッチ用のローションには違いがありますか?

Aベストアンサー

もちろん、違います。
エッチ用のローション(千円くらい)を使ってみましょう。
いつまでもベタベタとして大変ですよ。

Qポール&ジョー ボーテの販売店または通信販売

アルビオン系列の
ポール&ジョー ボーテ
の販売店を教えてほしいです。
サイト見ましたがとても遠くて行けません。
サイトに明記されているお店以外で
関西の大阪に販売しているお店があれば
教えてほしいです。

または通信販売していたらURL教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近鉄も高島屋も阪急も遠いとなると……難しいでしょうね。
通販サイトありましたが、商品数はあまり多くないようです。
アイカラーなんかは実物を見ないとなかなかきめられませんよねー。

参考URL:http://www.regalo-c.net/index.html

Q「クレンジング」ミルクとジェルの違い

「クレンジング」剤はミルクとジェルはどちらが肌に優しいのでしょうか。
また、どちらが落ちるのでしょうか。
明確な違いがあれば教えて欲しいです。
それと以前にクレンジングオイルを使用したら乾燥肌になったのでやめました。
ちなみに、お勧めのものがあれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

乾燥肌の私はもっぱら「ミルククレンジング」です。
(本当はクリームクレンジングが一番らしいのですが、値が張るので
ミルクにしてます)
ジェルは夏場に時々使います。
ジェルは普通肌~オイリー肌向け、ミルクは乾燥肌向け、という
感じではないですか。
お薦めは個人差もありますが、私はYSL「ジェントルクレンジングミルク」と
言うのを何本もリピートしています。

Qはしかた化粧品が百貨店でイベント販売されているそうですが、大阪で販売さ

はしかた化粧品が百貨店でイベント販売されているそうですが、大阪で販売されている百貨店と期間を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4月に入ってから、阪神百貨店のリラクシアというセルフ化粧品のスペースでイベント販売していました
(既に終了しています)。

Qジェルとクリームの違いについて、

化粧水をつけた後、今はアロエのジェルをつけていますが、ジェルでもクリームのように、水分が逃げない蓋のような働きをしてくれるのでしょうか?あと、朝起きたときの洗顔は、水だけではだめでしょうか?肌質は普通肌だと思います。

Aベストアンサー

こんにちは、
ジェルとクリームの違いってやはり油分の差でしょうね。

ただ、最近はジェルといってもかなりクリームに近かったり、クリームでもほとんどジェルの質感のようなものもあります。メーカーやブランドが違うだけでも随分感触に違いがあり、保湿効果も商品によります。
メーカーによってはジェルでも一本でOKとうたっているものもありますが、それだけじゃ物足りなくて乳液やクリームを足して使うことも多いです。

結論的には、質問者さんの肌の状態で、特に乾燥を感じなければジェルでも大丈夫じゃないかな。
保湿という意味では化粧水にも保湿剤入っていますし、正常な肌であれば自分の皮脂で十分乾燥をふせげるはずなんです。

ただ、年をとるにつれて、皮脂と油分のバランスが崩れたり自分の皮脂だけじゃ物足りなくなるので、それを補うために化粧品があると考えるといいと思います。
余分な油分は、肌本来の皮脂を出す機能を損なうという意見もありますし、そもそもクリーム系の商品を出していないコスメブランドもあるくらい。

また、朝とかでメイクをするのであればそのあと、下地やファンデとか塗りますよね。肌がつっぱったり乾燥など感じないのであれば今のままでもいいともいますよ。

ただ、これから乾燥が気になる時期になればジェルだけじゃ物足りなさを感じるかもしれません。
そう感じたら、ジェルを乳液やクリームに替えてみるといいと思います。
または、乾燥の気になるところだけクリームを少したしてやるとかもいいと思います。

それから朝の洗顔ですが、夜のお手入れにもよるかも。私は油分の入ったスキンケアなどでお手入れしているので、朝おきたときにべたつきを感じます。なのでせっけんをしっかり泡立てて洗顔しないとさっぱりしたきがしないです^^;)。
でも、水だけでもさっぱりするのなら水洗顔でもいいと思います。

夜はメイクしなくても日焼け止めなど使っていればやはり洗顔料は使ってやったほうがいいと思います。
この場合、週に一回くらいは角質ケア効果のある洗顔料を組み入れてやるのもいいと思います。

要は肌の状態を見ることかなと思います。
スキンケアに関してはホント、さまざまな意見があります。

同じ肌でも、体調や外的要因でコンディションがかわります。本来ならそういう肌の状態に合わせて、複数のスキンケアアイテムを使い分けるのがべストなんですけどね。

こんにちは、
ジェルとクリームの違いってやはり油分の差でしょうね。

ただ、最近はジェルといってもかなりクリームに近かったり、クリームでもほとんどジェルの質感のようなものもあります。メーカーやブランドが違うだけでも随分感触に違いがあり、保湿効果も商品によります。
メーカーによってはジェルでも一本でOKとうたっているものもありますが、それだけじゃ物足りなくて乳液やクリームを足して使うことも多いです。

結論的には、質問者さんの肌の状態で、特に乾燥を感じなければジェルでも大丈...続きを読む

Q軟骨にあけました!!んですが…↓

初めまして。五日前にあけたへリックスのピアスについてお尋ねします。

初日は死ぬ思いして、イヤロブのときと同じように、消毒して回してゆすいで…ってしたんですけど、だんだん腫れてきました。普通にしててもドクンドクンしてます。(液体系は一切ありませんが…)

いろいろなところで調べてみると、「皮膚が形成するまで回したりするのは厳禁!シャワーで流すだけ」と書いてあるところがあると思いきや、「回さないでいたら癒着した」というところもありどっちにならえばいいのかわかりません;しかも「マキロンは細胞を殺すからだめ!」というところも…
そりゃいたいですから、回さないですむなら回さないで済むほうがいいですんけど、最善の道が知りたいので、経験者の方がいらっしゃったら、どうか助言をください!(>△<;)

Aベストアンサー

トラガスに開けてます。
軟骨に開けると、一週間はかなり腫れます。膿が出ていないなら、しばらく様子を見たほうがいいと思います。

私は消毒薬は使っていません。
洗顔フォームを泡立ててピアスの上に置いて数分置いて体液の固まったものをやわらかくしてからからシャワーで流すだけです。
腫れているうちは無理にまわす必要はないです。
腫れが多少引いてまわせるようになったらまわした方がホールを清潔に保てます。

Q従来の豆乳ローションとパイナップル酵素入りローションの違いについて

 パイナップル酵素入りローションでは毛が生えなくなる状態にまで持って行けるのに対して、従来の豆乳ローションでは、無駄毛が薄くなるまでの効果しかないというのは本当でしょうか?
 どなたか御回答を宜しく御願いします。

Aベストアンサー

#1です。

人体実験の結果は、効果は無しです。
クミスクチン茶もそうでしたが、最近のスパスパは
信用できません。
無理やり効果が出るようにしている感じです。

Q黄色いチューブの日焼け止め(資生堂?)

二年か三年ほど前、関空を頻繁に利用していた時期がありました。

その時、ある売店でいつも日焼け止めを買っていたのですが、それがとてもよかったのです。

薄い黄色のチューブで白いフタのついた製品です。
発売元は、定かではありませんが有名どころでした。
資生堂かな?と思って調べてみましたが見つけることはできませんでした。

当時から地元の店で探しても見つからず、いつも関空で入手していました。
何とかドロップという名前だったような、違うような・・・
本当にあいまいで申し訳ありませんが、御存知のかたがいましたら是非教えてください!!!

Aベストアンサー

薄い黄色のチューブで白いフタ。
名前もなんとなく近いような。
でも関空で扱っているかどうかはわかりません。

参考URL:http://www.mq-onlineshop.com/shopping/item_index.php3?category_cd=1902


人気Q&Aランキング

おすすめ情報