アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か、6~7年前位だったと思うんですがGCだったかPSだったかの
ソフトで昔の昭和な町並みがあって、家もレトロな古い昭和の家な
感じで、家の横には坂道があったり店があったりしたのをかすかに
覚えてます。

そこでその町で、何か集めなきゃいけないものが点在していて
(時代にそぐわないものを集めた気がしますが違うかもしれません)
それを集めて歩くというゲームでした。
(ぼくのなつやすみではありません)

かなり記憶があやふやなのですが、そのゲームのタイトルが思い
出せません。有名どころではないゲームだと思うので、
知ってる人が僅かだとは思いますが、もしタイトルに思い当たる
人がいましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

PS2「冒険少年クラブ画報」 ジョルダン 2003/09



ではないでしょうか?
昭和30年代の下町を舞台に「その時代にそぐわないもの」を探していくゲームです。レビューを調べると惨憺たるありさまなのですが、のんびり楽しむには悪くないゲームだったと思うんですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lily102さん
ありがとうございます!!
検索して見てみたらまさしくそれでした!!
(PS2だったんですね…汗)
当時小さかったうちの子が、町をただ歩くという行動を
楽しんでやってたので、問題はありませんでしたが
私がメインでやるにはやりこみ要素も少なく、すぐに飽きて
しまっていたかも知れないですね…。

まさかこのゲームを知ってらっしゃる方がいると思ってなかったので
本当に嬉しいです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/01 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!