オーストラリアに遊びに行きます(シドニー予定)
なので、せっかく行くのならオーストラリアならではの、何かブランドとかってあるんですか?
たとえば、ハワイのアバクロとか!
アクセサリーなんかあったら、お土産にいいかなっと思うのですが、コアラのぬいぐるみくらいしか、思い当たりません。

ブランドのことは、はっきり言って、無知なのでご存知の方、どんなものでもいいですので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すでに出てしまっていますが、


自然派コスメブランドの「パーフェクトポーション」http://www.perfectpotion.com.au/
のソープやボディローションなどがお土産におすすめです♪
「ジュリーク」http://www.jurlique-japan.com/のハンドクリームが有名ですが、「パーフェクトポーション」の商品はアロマの優しい香りがして私の周りではファンが増えてます。

最近日本にも直営店(京都と神戸)が出来て、日本語ページもあるので事前に商品の調査ができますよ。
http://www.perfectpotion.jp/
http://www.pp-store.jp/
    • good
    • 0

先に出ていますが、私も真っ先に浮かんだのは「サーフブランド各種」と「ジュリーク」です。


他に思いつくとしたら・・・
「ヘレンカミンスキー」http://www.helenkaminski.com/
「マンボ」http://www.mambo.com.au/
「パーフェクトポーション」http://www.perfectpotion.com.au/
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 23:53

オーストラリアと言えばサーフブランドが有名です。

日本でも知られているブランドならこちら。
Quiksilver
http://www.quiksilver.com/
Billabong
http://www.billabong.com/
Ripcurl
http://www.ripcurl.com/
Roxy
http://global.roxy.com/

水着ブランドも豊富にあります。人気のものをいくつか挙げておきます。
Zimmermann
http://www.zimmermannwear.com/
Seafolly
http://www.seafolly.com/
Tigerlily
http://www.tigerlilyswimwear.com.au/
Zoe Elizabeth Bikini Queen
http://www.zoeelizabeth.com.au/

その他、総合的なファッションブランドでメジャーなものをいくつか…Country Road
http://www.countryroad.com.au/
Sports Girl
https://www.sportsgirl.com.au/
Witchery
http://www.witchery.com.au/
CUE
http://cue.cc/
KOOKAI
http://www.kookai.com.au/

男性用アクセサリー「Bico」はお土産にも良いのでは?
Bico
http://www.bico.com.au/

日本でも人気が出つつあるCrumplerのバッグもオージーブランドです。
Crumpler
https://www.crumpler.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね。
ROXYもオージーブランドなんでしょうか?
大好きなブランドなので、安ければぜひ買いたいです。
BICOのアクセサリーも、とてもよさそうですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 23:51

ケン・ドーングッズ

http://www.gallery-tamon.com/
ジュリーク http://www.jurlique-japan.com/
ブルーム http://www.bloomcosmetics.com/
オパールジュエリーhttp://www.gemstory.com/syokyuPart4.html
アグオーストラリアhttp://www.elle.co.jp/fashion/pick/08_0110/08_01 …

ざっと思いついたところですが。基本的に、ナチュラル、アウトドア系メインで、いわゆる日本人が好むようなブランドショップはあまりないです。ブランドにこだわらないで、マーケットやスーパーなんかで探したほうがいいかも、です。

ちなみに、こんなサイトが。
http://www.h3.dion.ne.jp/~pekochan/omiyage/austr …
ここにある「カンガルーの孫の手」なんと動物園の売店で見かけました。本物です・・・キワモノ系ではないですが。ワニジャーキー、カンガルージャーキーが普通にありますが、お味は普通でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
見ていて、楽しくなってきました。
参考にしますね。

お礼日時:2009/06/29 23:18

 


カンガルー皮の財布、皮が柔らかくて使いやすいよ。
カンガルーの陰嚢部分の皮で作った巾着型の小銭入れは最高!!

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアの入国カードの書き方

両親がオーストラリアに旅行するのですが、入国カードの書き方がよく分かりません。
恐れ入りますが、ご存知の方、教えてください。

(1)オーストラリア国内での滞在予定先(住所)
これは、オーストラリアに入国して一番初めに宿泊するホテルの住所でよいのでしょうか?

(2)オーストラリアに持ち込もうとしているものの質問中、「伝統的な医薬品」とあるのですが、これは、どういったものを指しているのでしょうか?
市販の風邪薬や胃腸薬などは、これに含まれるのでしょうか?

(3)署名や質問の項目以外は、旅行者本人以外が代筆してもいいのでしょうか?

以上3点なのですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.最初に滞在するホテル名で大丈夫ですよ。あと、有名なホテル名であれば…ホテル名と都市の場所だけ書けば大抵は大丈夫です。なんせ書く欄小さすぎますから。

2.伝統的な医薬品とは…言い方が変かもしれませんが…*日常的に飲んでいるもの*医師から処方されたものではなく西洋薬では無い物*インドネシアのジャムーや中国の漢方薬(これは…病院で処方されるツムラの漢方薬などは当てはまらないと思います。)それ以外にも日本で言えば…風邪の時に飲む玉子酒やねぎ、香辛料、蜂蜜などの食料品や植物、動物の一部は伝統的な薬とみなされると思います。市販のパブロンSとかバファリンとか正露丸等は大丈夫だと思います。

3.旅行者以外が書く事も可能ですよ。旅行会社によっては旅行前に出国カードに便名や名前の欄やパスポート番号などはあらかじめパソコンで印刷してから渡してくれるところもあります。しかし、署名だけはきちんと自分で書きましょう。また、署名だけする場合でも…オーストラリアのきびしい入管・税関・検閲で何か引っかかった場合、例:食料持ち込んじゃったりしてカードには持って無いと記入した場合は…なが~ぃお説教と罰金がまってるので記入内容が正しい事だけは確認してください。(抜け道ですが…同じ色の同じペンで書けば…字体が物凄く違わない限り他人が書いたとは思われないと思います。

私も小さい時(幼稚園のころ)に親に書いてもらった事はありますが…小学校のころには書く欄少ないので自分で書いてました。ちなみに書くのを失敗しても飛行機内でも空港内でも何枚でも入国カードはもらうことができます。

1.最初に滞在するホテル名で大丈夫ですよ。あと、有名なホテル名であれば…ホテル名と都市の場所だけ書けば大抵は大丈夫です。なんせ書く欄小さすぎますから。

2.伝統的な医薬品とは…言い方が変かもしれませんが…*日常的に飲んでいるもの*医師から処方されたものではなく西洋薬では無い物*インドネシアのジャムーや中国の漢方薬(これは…病院で処方されるツムラの漢方薬などは当てはまらないと思います。)それ以外にも日本で言えば…風邪の時に飲む玉子酒やねぎ、香辛料、蜂蜜などの食料品や植物、動物の一部...続きを読む

Qオーストラリアのローンパイン・コアラサンクチュアリ(ローンパインコアラ保護区)の日本語ツアーありませんか?

近々、オーストラリアのゴールドコーストに初海外旅行に行くのですがそこでローンパイン・コアラサンクチュアリ(ローンパインコアラ保護区)に行ってみたいのですがゴールドコーストからの英語ガイドのツアーはあれど日本語ガイドのツアーが見つけられません。知っている方は教えてください。また、ゴールドコーストのシーワールドからローンパイン・コアラサンクチュアリ(ローンパインコアラ保護区)までタクシーに乗った場合、片道いくら位かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。
いつも利用するツアーデスクで、空港からの送迎で立ち寄るツアーを見つけました。
もし、ブリスベンからホテルまで送迎なしのフリーのツアーであれば利用価値ありそうです。
http://www.ats.co.jp/product_info.php?products_id=393
オーストラリアンツアースペシャリストと検索してみてください。

Q入国カード(オーストラリア)の滞在目的欄

今月オーストラリアに短期留学をします(2ヶ月)。ただ期間が短いので、観光ビザを取りました。
そこで入国カードについて質問なんですが、観光ビザなのに「オーストラリアに訪れる主な理由」を教育とかにしてしまうと、検査官に怪しまれたりしてしまうのでしょうか?
あるサイトに観光ビザなら留学目的でも観光目的にしておいて、期間も短く書いておいた方がいいと載っていたので不安になってしまいました。

Aベストアンサー

観光でよいと思います。
短期留学といえば響きは良いですが実際は正式な留学ではありません。

Qオーストラリア コアラ抱っこ

今週末からオーストラリアに行きます。
コアラを抱っこをしに行こうと思っていますが、パンフレットなどを見ていると、テーマパークとセットになっていたり、観光ツアーなどに含まれていたりして、どれも100ドルくらいしています。ただ、コアラの抱っこが出来ればいいのですが、ゴールドコーストかケアンズで、安くておすすめの場所などはありませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

ケアンズ付近ではここでコアラが見れ、抱っこができます。入園料の他、コアラ抱っこ料(写真付)がかかりますが、100ドルはしないですね。(一人40ドルくらい)

http://www.wildworld.com.au/

なお、ここへはケアンズ市街地から路線バスで行けます。往復で9ドルくらいです。(1day passを買えば割安です)

良い旅を。

コアラは獣の臭い?がしました(笑)体毛は思いのほか柔らかかったです。写真は大事に飾ってあります。。。

Qオーストラリアへのお土産&入国カードの書き方

オーストラリアに住んでいる(8~9年在住)日本の方へのお土産は
どんなものが喜ばれますか?
年齢は30~40歳くらいです。

それと、入国カードの「職業」欄に「主婦」と書いてもいいのでしょうか?
それとも職業なしと書くのでしょうか?

主婦の場合は「housewife」でOKですか?別の単語がありましたら
教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 もしもその方がタバコを吸われるんでしたら、お土産にすると喜ばれると思いますよ。向こうで買うととても高いらしいので...

Qシドニーで「コアラ」

来月シドニーに行く事になったのですが、残念ながら現在の法律ではもうコアラの抱っこは無理なようです。
そこで写真を撮るだけじゃなくて、コアラに触れる所を探してます。どこかご存知だったら教えて下さい!
他にも、ここはオススメ!って場所あったら教えて下さい!

Aベストアンサー

NO.3です。

「ワイルドライフパーク」でコアラに触れる時間
ですが、私が行った時は別にそんなの無かった気
がします。ただ、係員が休憩している時とかは
微妙ですが(ちなみに、コアラほったらかしで
休憩していた時もありました^^;)。あと、コアラに
ストレスたまるといけないので頻繁に選手交代されて
いましたが、その間も触れないかも知れません。基本
的には近くに居るコアラと交代するだけっぽいので
そこまで多くは無いかと思いますが。

ただ、私は別に動物園の経営者じゃ無いので確実な事
は分かりません。ちなみに私は13時~15時位まで
居たかな?動物の種類は多いけどそこまで広い園内
では無いので、必要時間は個人的にはコアラを見る
時間で決まると思います。カンガルー餌付けも別に
時間決まって無さそうですが、お腹空いているか
どうか次第ですね。私もメルボルンでカンガルーや
ワラビーに餌付けしましたが、その時は観光のオフ
シーズンだったので30匹位に囲まれました(笑)

Q入国カードと税関申告書について

韓国に入国する際に書く入国カードと税関申告書について教えて下さい。

私の場合、函館空港から羽田空港まで行って羽田空港から韓国の空港まで行きます。

その際、入国カードと税関申告書は日本語で書いても大丈夫でしょうか?

入国カードと税関申告書の記入例を見ると英語で書いているので気になりました。

入国カードの記入欄に、便名・船名 (入国時の搭乗便名)と出発地を記載するところがあるのですが、私の場合だと便名は一番最初に乗った函館空港の便名を書いたらいいのですか?

また、出発地はどうなりますか?


初めての海外なのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

入国カード記入例は
http://visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_1_2.jsp
を参照してください。
税関申告書の記入例もありますよ。

入国時の搭乗便名は羽田空港から韓国の空港までの便名で,出発地は羽田

Qオーストラリアでコアラ(^O^)/

お正月休みにオーストラリアへ行ってコアラを触って見たいと思っています。うわさで聞いた話ではコアラは決まった場所にしかいなくて、触れるところも決まっているんだそうです(>_<)
どこにいったらコアラを触ったり抱っこ出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

現在コアラを直接抱っこできるのは
クイーンズランド州の動物園(またはアミューズメント・パーク)のみです。
それ以外の州にもコアラはいますが、ぬいぐるみの上にコアラを乗せて
ぬいぐるみごと抱っこする感じになっています。

ですのでクイーンズランド州を訪れる旅行
(主な都市としてはゴールド・コーストとケアンズ)
に申し込めばコアラを抱っこできるツアー内容だったり
または現地のツアーでコアラを抱っこできますよ^^
もちろん自分で動物園に出かけてもOKです。

コアラを抱っこする場所で最も有名なのは
ブリスベンからゴールドコーストに行く途中にある
「ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ」
http://www.koala.net/jp/index.htm
ですが、ゴールドコーストへのツアーでここにいく場合、
ブリスベンの空港からホテルに着く前にそこに行って
まずカンガルーに餌をあげたらコアラと写真を撮る為
流れ作業のように順番で抱っこするので
実際にコアラを抱っこできるのは1、2分くらいです。
オーストラリアについたとたんに目的達成!という感じになっちゃうので
コアラを抱っこ!だけが目的で意気込んでいると
残りの日々が拍子抜けしてしまうかもしれません。

夢を壊すようですがコアラはぬいぐるみのようにかわいく見えるのですが
爪が鋭くてひっかかれてしまう人や手の上で排泄されてしまう人もいるので
そのつもりでいてください。

個人的にはウォンバットの方がおっとりしてて
ちょっぴりやきもち焼きでかわいかったです。
こちらはケアンズのワイルド・ワールドで抱っこできました。
http://www.wildworld.com.au/
ここでもコアラの抱っこはできます。
みんながコアラに気を取られているおかげでウォンバットをゆっくり抱っこできて
いっぱい写真も撮れましたよ^^
(ついでに蛇を巻きつけた写真も撮れます。)

こんにちは。

現在コアラを直接抱っこできるのは
クイーンズランド州の動物園(またはアミューズメント・パーク)のみです。
それ以外の州にもコアラはいますが、ぬいぐるみの上にコアラを乗せて
ぬいぐるみごと抱っこする感じになっています。

ですのでクイーンズランド州を訪れる旅行
(主な都市としてはゴールド・コーストとケアンズ)
に申し込めばコアラを抱っこできるツアー内容だったり
または現地のツアーでコアラを抱っこできますよ^^
もちろん自分で動物園に出かけてもOKです。

コア...続きを読む

Q韓国入国カードについて

2週間後に韓国へ行きます。
韓国に入国する時に必要な入国カードは機内でもらえますよね。
その入国カードに、韓国滞在中の連絡先を書く欄があると思うのですが・・・。
そこを空白で提出するとさすがにアウトですよね?入国を認められないですよね。

Aベストアンサー

入国カードは機内でもらえますよね
→ もらえます。
連絡先を書く欄があると思うのですが・
→ あります。
入国を認められないですよね。
→ 5分5分ですね。
  何もいわずに受け取ってくれる場合もあるでしょう。
  (迎えにくる友達の家に泊めてもらうが、住所は聞いていないとかいう場合もあって)
  何かどうしても書きたくない理由があるのでなければ書いても別に追跡されることは先ずありません。
もうひとつの方法は宿泊してもよいと思うホテルの名前を書いておくことです。
(あくまでもあなたが、通関の時はそのホテルに宿泊する意思を持っていることが前提で、その後気変わりして宿泊をやめたとしても、あるいは満室でそのホテルに宿泊できなかったとしてもそれは誰も責めることができません)

Qオーストラリアのパームコーブ&シドニーについて ☆

GWにオーストラリアのパームコーブ&シドニーに
個人旅行の予定です。
ケアンズの空港からパームコーブのホテルまでの交通手段は
送迎を頼んだ方が良いですか?
他に良い方法をご存知の方、教えて下さい!!
パームコープはホテルは皆、素敵なのですが
特にお薦めのホテルはドコでしょうか?
また、ホテル周辺の資料が乏しくよくわかりません(^^;
お薦めのスポット・レストラン・買い物etc・・
ぜひぜひ教えて下さい。
合わせてシドニーのお薦めも教えて下さ~い!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

パームコーブだけですが
宿泊したのは下記のリーフハウス
居心地の良いホテルでした
ビーチの見えるレストランは最高に気持ち良いですよ
夕方になるとケアンズから夕食ツアーがやってくる処です
http://www.reefhouse.com.au/Japanese/index_jp.htm

アウトリガーも良さそうです
http://www.outrigger-japan.com/abc.html

下記は知っているかも知れませんがいろいろな情報です
http://www.ozlifestyle.info/
ポートダグラスとパームコーブ
http://www.portdouglasguide.com/index.htm


人気Q&Aランキング