オーストラリアに遊びに行きます(シドニー予定)
なので、せっかく行くのならオーストラリアならではの、何かブランドとかってあるんですか?
たとえば、ハワイのアバクロとか!
アクセサリーなんかあったら、お土産にいいかなっと思うのですが、コアラのぬいぐるみくらいしか、思い当たりません。

ブランドのことは、はっきり言って、無知なのでご存知の方、どんなものでもいいですので、教えてください。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すでに出てしまっていますが、


自然派コスメブランドの「パーフェクトポーション」http://www.perfectpotion.com.au/
のソープやボディローションなどがお土産におすすめです♪
「ジュリーク」http://www.jurlique-japan.com/のハンドクリームが有名ですが、「パーフェクトポーション」の商品はアロマの優しい香りがして私の周りではファンが増えてます。

最近日本にも直営店(京都と神戸)が出来て、日本語ページもあるので事前に商品の調査ができますよ。
http://www.perfectpotion.jp/
http://www.pp-store.jp/
    • good
    • 0

先に出ていますが、私も真っ先に浮かんだのは「サーフブランド各種」と「ジュリーク」です。


他に思いつくとしたら・・・
「ヘレンカミンスキー」http://www.helenkaminski.com/
「マンボ」http://www.mambo.com.au/
「パーフェクトポーション」http://www.perfectpotion.com.au/
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 23:53

オーストラリアと言えばサーフブランドが有名です。

日本でも知られているブランドならこちら。
Quiksilver
http://www.quiksilver.com/
Billabong
http://www.billabong.com/
Ripcurl
http://www.ripcurl.com/
Roxy
http://global.roxy.com/

水着ブランドも豊富にあります。人気のものをいくつか挙げておきます。
Zimmermann
http://www.zimmermannwear.com/
Seafolly
http://www.seafolly.com/
Tigerlily
http://www.tigerlilyswimwear.com.au/
Zoe Elizabeth Bikini Queen
http://www.zoeelizabeth.com.au/

その他、総合的なファッションブランドでメジャーなものをいくつか…Country Road
http://www.countryroad.com.au/
Sports Girl
https://www.sportsgirl.com.au/
Witchery
http://www.witchery.com.au/
CUE
http://cue.cc/
KOOKAI
http://www.kookai.com.au/

男性用アクセサリー「Bico」はお土産にも良いのでは?
Bico
http://www.bico.com.au/

日本でも人気が出つつあるCrumplerのバッグもオージーブランドです。
Crumpler
https://www.crumpler.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね。
ROXYもオージーブランドなんでしょうか?
大好きなブランドなので、安ければぜひ買いたいです。
BICOのアクセサリーも、とてもよさそうですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 23:51

ケン・ドーングッズ

http://www.gallery-tamon.com/
ジュリーク http://www.jurlique-japan.com/
ブルーム http://www.bloomcosmetics.com/
オパールジュエリーhttp://www.gemstory.com/syokyuPart4.html
アグオーストラリアhttp://www.elle.co.jp/fashion/pick/08_0110/08_01 …

ざっと思いついたところですが。基本的に、ナチュラル、アウトドア系メインで、いわゆる日本人が好むようなブランドショップはあまりないです。ブランドにこだわらないで、マーケットやスーパーなんかで探したほうがいいかも、です。

ちなみに、こんなサイトが。
http://www.h3.dion.ne.jp/~pekochan/omiyage/austr …
ここにある「カンガルーの孫の手」なんと動物園の売店で見かけました。本物です・・・キワモノ系ではないですが。ワニジャーキー、カンガルージャーキーが普通にありますが、お味は普通でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
見ていて、楽しくなってきました。
参考にしますね。

お礼日時:2009/06/29 23:18

 


カンガルー皮の財布、皮が柔らかくて使いやすいよ。
カンガルーの陰嚢部分の皮で作った巾着型の小銭入れは最高!!

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「オーストラリアと日本では気温がすごく違う」の英訳

何度もすいません!!
「知ってると思うけど、オーストラリアと日本では気温がすごく違う」と言いたい時、これで通じますか?
アドバイスおねがいします。
As you know it is big difference temperature between Australia and Japan

Aベストアンサー

すいません。As you know を落としてました。
As you know, there is big difference of temperature between Australia and Japan.
ですね。

Q通貨の両替(オーストラリア シドニー)

約3ヶ月シドニー、マッコーリー大学近郊にホームステイの予定です。
現地で簡単な外食をしたり、地元のスーパーで買い物をしたりすることを想定していますが、手元に1AUドルもありません。両替したいのですが、レートがあまり悪いところの利用はできるだけ避けたいとも思っています。どの方法が一番効率的でしょうか?

1 空港で最低限両替し、後はシドニー内のレートが良いところでまとめて両替する

2 クレジットカード類を使う(VISAのクレジットカードとCitibankのキャッシュカードがあります。現金利用に比べてレートは不利でしょうか。そもそも現地のスーパー等での利用は一般的でしょうか)

3 その他(トラベラーズチェック等?利用したことがなくよく分かりません)

現地の通貨事情をご存知の方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トラベラーズチェックはすでに日本では廃止になっておりますので、可能性があるのは(1)と(2)になります。
あと、オーストラリアの長期で生活する場合、人によっては銀行に小切手口座を開設する人もいますが、3カ月ですと必要ないです。

とりあえず空港に到着した時、交通費とかチップなど、最低限必要な分だけオーストラリアドルに両替しましょう。
あとは、基本クレジットカードで。オーストラリアは「カード社会」と言われるほど、一部の自販機などを除いてクレジットカードで生活できます。スーパーは勿論個人店舗でも使えますよ。

Q最近5年間くらいの日最高気温、日最低気温を知りたい

先に質問させていただいたのですが
書き忘れがあったので再度投稿させていただきます。
こんどは
最近5年間くらいの毎日の日最高気温と日最低気温を知りたいのです。
希望する地域としては愛知・名古屋、三重・津です。
今年の分については掲載HPがあるのですがどちらかで簡単に調べられる、あるいは掲載のあるhPをご存じであれば教えてください。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=146157

Aベストアンサー

地方自治体が大気汚染の監視を24時間自動測定していますが、そのとき気象データも24時間測定しています。最寄の地方自治体(県)に問い合わせて、地殻の測定地点があるかどうか聞かれたらいかがですか。データはコンピュータ処理されていて、毎日の最高最低など数値が出ているはずです。

Qオーストラリアのシドニーにワーホリで行きたいんですが

今年2015年5月頃に日本を発ち、オーストラリアのシドニーにワーキングホリデーで滞在しようと考えているんですが、オススメのエージェントとかご存知の方いられましたら、ご紹介頂ければ幸いです。
・あまり高くないところがいいです。
・事務作業など全部サポートしてくれれば嬉しいです。


経験お持ちの方いられましたら、ご紹介頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

シドニーに来て3ヶ月ですが、正直エージェント使わなくても何とか自力で頑張れば何とかなるんだろうと今になっては思うんですが、ただ仕事探しとか、コミュニティー探しとか、とか特にファーム探しとかは大量の情報が有れば有るほど有利にオーストラリア生活進める事が出来ると思います。

私はそこまでお金をかけれなかったので、HUGMEというサービスを友達から聞いたのでそちらを使いました。こちらですね→ http://hugme-australia.com
色々エージェントを調べて問い合わせした時に、格安をうたっているのに見積書送られてきたら10万とか20万とか!!え!!!みたいな事があって以外とエージェントはお金取るんやな〜て驚きました正直。

ただHUGMEさんは同じようなサービスで6万円くらいで、その他は全て無料でしてくれましたよ!
代表の方がワーキングホリデーで昔来られてた人みたいで、そういう人を応援したいとか言ってたので良い人だと思いますよ!
参考にしてみてください。
http://hugme-australia.com

Q年間気温等

都市別の年間気温や降水量等を知りたいと思います。そういったデータを載せているサイトをお教えいただけますか。

Aベストアンサー

気象庁のHPでは駄目ですか?

○データ・資料・出版
  L昨日までのデータ(統計値)

で地域(県)・地点(市)・データ(1年間の毎月の値等)・年・月・日を指定してやると表として表示されますよ。

参考URL:http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html

Qオーストラリアに旅行するのですが、オーストラリアにパンダエクスプレスはありますか? 知ってる人がいれ

オーストラリアに旅行するのですが、オーストラリアにパンダエクスプレスはありますか?
知ってる人がいれば場所も教えてほしいです。
お願いします

Aベストアンサー

シドニーにあるようですよ。

シドニー中央駅のショップ12で、住所は、「Shop 12, Central Station, Eddy Avenue Exit, Chinatown, Sydney」です。

詳細は英文ですが、ここ:https://www.zomato.com/sydney/panda-express-chinatown/info で見て下さい。

Q神奈川県の市町村別年間平均気温及び降雨量がわかるサイト

教えてください。
神奈川県の市町村別年間平均気温及び降雨量がわかるサイトを急ぎ知りたいのですが、知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

やっぱりここしかないと思いますが

参考URL:http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html

Q身内に旅行でオーストラリアに行く物がいます。オーストラリアドルに替えようと思ってますが、一番使いやす

身内に旅行でオーストラリアに行く物がいます。オーストラリアドルに替えようと思ってますが、一番使いやすくレートにもひびきにくくするためには、どこで替えたらいいですか⁉︎海外に行った事がないもので、教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

質問者様の目的は何?

お得な順は
1、クレジットカードで支払い
2、現地で両替
3、日本で両替

質問者様はオーストラリアに行かずに、お金を渡して何かを買ってきてもらうのなら、日本円で渡せばいい。

Q最近5年間くらいの日平均気温を知りたい

最近5年間くらいの日平均気温を知りたいのです。
希望する地域としては愛知・名古屋、三重・津です。
今年の分については掲載HPがあるのですがどちらかで簡単に調べられる、あるいは掲載のあるhPをご存じであれば教えてください。

Aベストアンサー

名古屋は過去108年間のがありましたが
津は見つかりませんでした

参考URL:http://www.keea.or.jp/global_warming/pages/st2/st2_nagoya.html

Q関空→シドニー

シドニーに旅行に行きたいと考えている者です。

HISのホームページで調べているのですが、関空からシドニーへの直行便はないとのことです。なので、例えばシンガポール航空を利用して、「関空→シンガポール・チャンギ国際空港→キングズフォードスミス国際空港」という形で行くことを、考えています。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、この場合、シンガポール・チャンギ国際空港で、飛行機から出て、別の飛行機に乗り換えなければいけないのでしょうか? もしそうだと、その時点ではぐれてしまうのが怖いのですが…。

低レベルな質問で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わかります。私も生まれて初めての乗り換えの時は、個人旅行だったからよけいにドキドキしました。

便名と、何時何分発予定のものに乗るということを、しっかり頭に入れておけばなんとかなります。
乗り換え(乗り継ぎ)のシンガポールでは、自分がこれから乗ろうとする便が、さらに、「何番ゲートから搭乗するのか?」と、「何時何分から搭乗開始なのか?」を把握して、そのゲート付近へ向かってください。
(わからなかったら、係員に、航空券を見せて尋ねて下さい。
または、フライト中に、アテンダントさんに、「私はシンガポールで乗り換えをするのですが、シドニー行の○○便に乗りますが、どうしたらいいですか?」と、航空券を見せながら質問するのもありですよ。恥ずかしいことではないですよ。乗り損ねるよりマシです。)

ツアーなら添乗員さんの指示に従てください。
また、現地でしかガイドさんが来てくれないのでしたら、HISならHISで、出発前にどうしたらいいのかをきけばいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報