プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から20数年前・・私が2、3歳のときに映画館で(もしかして公民館などでの上映だったかもしれません)見た映画で、とても印象に残ってるものがあるんです。
水の中のお話で、髪の毛のすごく長いキレイな女の人が出てたことと、
透明感のある音楽が流れてたことしか覚えてないんですけど・・。
とても漠然とした話なんですけど、こんな感じのもので、これくらいの時期に
上映してた映画で思い当たるものがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

「シリウスの伝説」というのも、その頃の作品だそうです。



下記URLをご覧下さい。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sanrio/419249.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこれです!参考URLの絵になんだか見覚えがあるし、
題名も聞いたことのある名前です。
ほとんどあきらめていたのですごくうれしいです。
しかもDVDもでてたんですね~!レンタル屋であるといいなあ~。
ホントにありがとうございました!
ところで、どうやって調べたのでしょうか??

お礼日時:2003/03/28 20:30

こんばんわ。



1981年の夏に劇場公開された
「シリウスの伝説」だと思います。

主題歌はサーカスの
「愛のカンタータ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
1981年ですか~。2,3歳の頃だと思ってたので物心ついてから
一番最初の記憶かも、と思ってたけど、そうでもないっぽいみたいです^^;

お礼日時:2003/03/28 20:36

#3の方の言われてる、「シリウスの伝説」の可能性が高いと思います。


髪の長い女性(ヒロイン)は水辺にいて、海の中にいるわけではありませんが、海の中の場面は主人公の男の子の住処のため、かなり多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水の中の場面がすごく印象的だったんですね。
お答えありがとうございます~。
これだけ何人かの方がご存知だってことはけっこう有名な
アニメなのかしら?

お礼日時:2003/03/28 20:32

検索して調べた結果ですが、


人魚のアニメ映画で該当するものは、

「アンデルセン童話 にんぎょ姫」1975年3月21日東映動画

がヒットしました。
自分は見た覚えがないのですが、
どなたか、ご存知の方がいたらと思い、
ご参考までに。

参考サイト
○テレビ番組編 
○アンデルセン童話 にんぎょ姫

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/mutuki/EIL/MER/LIB/LI …にんぎょ姫,http://www.jmdb.ne.jp/1975/cy000740.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索してくれたんですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/28 20:38

1984年公開の『スプラッシュ』かな?


主演はトム・ハンクスで内容は人魚に助けられた青年とその人魚と青年の恋のお話です。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/014/l78.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
でも上の方のお答えの”シリウスの伝説”っぽいみたいです(^^)

お礼日時:2003/03/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!