アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って、ドライブ&食事デートをした男性(28歳)がいます。
その翌日には『また遊んでもらえる?』と言われて、
私も仲良くなれたらいいなと思っていたので・・
「いいよ~」と返すと、『すっごい嬉しい><』と言われました。
それから週に半分位メールが来る感じで、
『何してるのかな?』『また一緒にでかけよう』や『カラオケ行こう』『お出かけしよう』と誘われることも多くなりました。

またいつものように、挨拶メールから始まって、たわいもない会話の後に
『俺、言ってなかったけど・・
自分・・体の相性が合わないと、人を好きになれないんだよねUU;
ひいたでしょ?』というメールが来ました。

彼の発言からすると、
付き合う前にHをしてみて、相性が合ったら付き合う。
合わなかったら、それっきり!(=終わり!)ということを言いたいのでしょうか?
つまりは、俺と付き合う気があるなら・・と、
私をHに誘っているのでしょうか?
それとも何なんでしょうか?

実際会った時は、
『付き合う人は少しくらい堅い人が好き』と言っていました。
なのに、彼からの『体の相性が合わないと人を好きになれないんだUU;』という発言を考えると、
付き合う前にHするってことでしょ?
堅い子が好きと言っていたのに・・・?
言ってる事と違くない?!と混乱してます。

今迄も女性とそういう風にしてきたって事ですよね?
それで付き合った人もいれば、
付き合わなかった人もいた(想像ですが)ってことですよね?
・・と色々想像してしまいましたが、彼は何を言いたいのか混乱してます。

彼からの文はどう捉えればいいのでしょうか??
結局は体目的なのでしょうか?

A 回答 (7件)

最初に言ってることと今やろうとしてることって


全然違う、、
たぶん本人は気づいてはいません。

アホは相手にしないこと時間の無駄です。
    • good
    • 0

私は女性ですが、彼と近い価値観を持っています。


私の場合は少しニュアンスが違くって
「付き合ってみて体の関係を持ってみて
 あまりにも合わなければお別れする」というものなのですが。


ただ、今回の場合
問題なのは彼の価値観がどうかという事ではないと思います。

あなたの価値観がどうなのか、という事です。

「遊ばれる可能性があっても彼と付き合うためにそれを了承するのか」
「そんな事を言う人はそもそも嫌だと思うのか」

彼の本意がどこにあるのかをココで聞いても
きっと正解は見つからないと思います。
考え方は十人十色だから。

だから貴女がどう思うかに従った行動を取るしかないのです。

私の個人的な価値観で返事をすると、

付き合う前の交渉を断って離れていくような男は
こっちから願い下げだと切ったほうがいいと思います。


話は変わりますが


付き合う前に体を求めてきた男がいました。
彼は性欲が溜まっていたから手を出してしまったと言っていました。

私は本気で拒否して怒りました。
「そうゆう事をするならもう会わない。
 反省して、付き合ってもないのにそんな事しないと
 約束してくれるならまた遊ぼう」と言いました。

すると彼は
「手を出すとなんだかんだと乗っかってくる軽い女が多い中
 そんな風にきっちり自分を持ってる所がいいと思った」

と、その後誠実に接してくれるようになり
そこから惹かれ、お付き合いがはじまりました。

それが今の旦那さんです。


断ってうまくいったパターンもある、という話です。

目先の男の発言に振り回されず、
自分の恋愛観をしっかり持って、自分の納得のいく対応をして下さい。

自分を見失った恋愛は、いつか必ずボロが出ますし
冷静さを失って「好き」だけでした恋愛・結婚は破綻する確率が上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

私もHの相性は大切と考える一人ですが、
momo_jyo様と同様で付き合う前の行為は違うと思っているので
付き合ってもない段階で、彼と関係を持つつもりはありません。
ただ相性は大事と思いつつも、相性は1度でわかる場合もあれば、
徐々に合うようになる場合もあると思っています。なので1度だけで
決められるのは嫌だとも考えてます。

ただ、今回不安になったのは
彼との出会いがmixiだった、というのも理由の一つです。
彼が私の地元に転勤で来て、友達がいないということだったので
ご飯友達になりました。
最初会った時に気に入ってくれた感じで
段々仲良くなってきたかな~って時に彼からの発言だったので
びっくりしているのですが・・これはやはりネットの出会いだから、
体目的に走っているのか?
それとも、彼の本心なのか?!そこも疑問になりました。
もし、これが友達の紹介などで知り合っていたら、こういう事を言っていたのか?と。
それともネットだから、簡単に言っているのか?
これは、彼に聞いた方がいいでしょうか?
私は付き合ってもないのに関係は持たないというのも
彼にちゃんと伝えておいた方がいいでしょうか?

お願いします。

お礼日時:2009/07/01 22:23

質問者様も言われてますが、


結局は体目的なのでしょう。
決断は早いほうがいいと思います
    • good
    • 0

体が目的とか色々意見はあると思いますが、私はもっと純粋にとらえて意見を述べさせていただきます。



まず私の意見として、
体の相性が合わなければ、結婚したとしても幸せな生活はできないと思います。もちろん結婚生活は色々な相性があると思いますが、体の相性も重要な要件だと思います。互いが好きなら自然と求め合うものではないでしょうか?セックスレスライフを追及するなら話は別となりますが・・・

あなたは体の相性とはどのようなことだと考えていますか?
体の相性とは性癖とは違いますよ。

今回は付き合って間がないということで勝手な推測をすると、
彼は過去に好きな女性がいたが、Hしたことにより彼女と別れてしまったのではないでしょうか?一種のトラウマになってしまったのではないかと思います(体の相性が合わないと好きになれない:の文面より)。
ある種の自己防御だと思います。
私は好きになった彼女と3年付き合いましたが、体の相性が合わないことが理由の一つとして別れた過去があります。

彼はあなたと付き合っていきたいと思っていると私は思います。
だから自分を隠さずに不器用な表現になったのではないでしょうか。
少し硬い女性が好きというのは彼の素直な意見だと思います。
将来的にHした場合に体の相性が合わない場合は別れることがある。という彼のあなたへの優しさかもしれません。
彼は28歳ということなので、本当にHしたいだけならもっとうまくあなたを口説くと思います。付き合おうとしているあなたには、彼の性格を少しでも理解しているなら、この発言の真意を見抜けるのでは・・・

きっとあなたの心に響く意見はなかなか見つからないと思いますが、
参考の一つになれば良いと思い回答しました。良い恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございましたm(_ _)m

私もHの相性は大切と考える一人ですが、
付き合う前の行為はまだ早い!と思っているので
付き合ってもない段階では、関係を持ちたいとは思ってません。
ただ相性は大事と思いつつも、相性は1度でわかる場合もあれば、
徐々に合うようになる場合もあると思っているので(過去そういう人もいました・・。)
1度だけで、決められるのも辛いなとも考えてます。

>勝手な推測をすると、
>彼は過去に好きな女性がいたが、Hしたことにより彼女と別れてしまったのではないでしょうか?
>一種のトラウマになってしまったのではないかと思います
・・彼は過去付き合った人は「2人」と言ってました。
最初2人って少ない。と思いましたが、
「付き合うと長いから少ないんだよね」と言っていたので
2人というのは本当なんだろうな~と思ってました。
(とはいえ、真実は本人しかわかりませんが・・w)
もしかすると、彼は本当にHの合う人としか、付き合ってこなかったのかもしれません。
だから、badpapa様の仰るように先を指した言い方を最初に言ってきたのかもしれませんね。。。

ただ、今回不安になったのは彼との出会いがネットというのも理由の一つです。
彼が私の地元に転勤で来て、友達がいないということだったので
ご飯友達になったのがきっかけです。
最初会った時に気に入ってくれた感じで
段々仲良くなって来たかなって時に、彼から言われたのでびっくりしてしまったのですが・・
ネットで出会ったから、体目的に走るようになったのか?
それとも、彼の本心なのか?!そこも疑問になりました。

もし、彼が真面目にそう言ったのであれば、
私は付き合ってもないのに関係は持たないというのも
彼にちゃんと伝えておいた方がいいでしょうか?

また、「少し硬い女性が好き」と言った、彼の思う堅い女とは
どういう女なのでしょう?
付き合う前にHをするような女なら、堅いには入らないと思うんですが・・。

またコメント頂けたらと思います。お願いします。

お礼日時:2009/07/01 23:25

>堅い子が好きと言っていたのに・・・?


>言ってる事と違くない?!と混乱してます。

つまり「つき合う前のお試しH」をさせてくれた上で、
もしつき合った際には他の男になびかない堅い女が良い
ということなんだと思います。

他の女性にもこういう風にしてきた…のかな?
これにOKを出す女性はあんまりいないと思うんですよ。
よほど気が弱くて嫌われるのが怖くて、ついOKしちゃう女性以外は。
質問者さんはそういうタイプには見られてなさそうなら、
「ダメならダメでいいや、次に行けば」
「もしうまくいけばラッキー」くらいの
感じなんじゃないでしょうか。
mixiでの出会いなら、共通の友達などもいなくて悪い評判が
立つこともないでしょうし。

質問者さんはあまり恋愛経験のないタイプでしょうか?
人を見る目にあまり自信がないなら、ネットでの出会いは
おすすめしません。普段出会わないような、常識はずれの人も
中にはいます。最悪、犯罪者の可能性もあります。
リアルでの生活は、やはりいろいろなものが防波堤に
なっているんです。そこを飛び越えるのがネットでの出会いですからね。
もちろん、全部が悪い人ばかりではありませんし、
ネットの出会いで結婚した人も今では多いです。
ネットで人間関係を発展させるなら、ちょっとでも「おかしいな」と
思う人からはすぐに引くことが大事です。
誠実な人なら、そういう違和感を感じるようなことはありません。
私の友人はネットの出会いから結婚しましたが、
旦那さんは初めて会った時に、自分の素性がわかるものを提示してくれて、
彼女の不安を緩和しようとしてくれたそうです。
考える人はそこまで考えるわけです。

きちんと自分の考えを話して、信用できないと思えば
無理してつき合うことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

No4の回答をしたbadpapaです。



ネットの出会いはあくまでキッカケの一つにすぎないので気にしなくても良いのではないでしょうか。確かに尻の軽い女性もいると思いますが、身持ちの硬い女性もいます。それはどんな出会いにも言えることだと思います。

さて本題ですが、先ほども申した通り彼はあなたに好意を持っていると考えます。不器用にもあなたに自分の恋愛スタンスを告白したのですから、あなたも自分のスタンスを彼に言ってみてはいかがでしょう。

彼に対する今の気持ち。Hすることになるなら、ちゃんと付き合ってからになる(ある程度好きになってから)からとか・・・

あなたの恋愛(H)に関するスタンスを彼に告げて、残念ながら付き合いが疎遠になった場合、あなたの心に残るキズはないと思います(明らかにH目的?だったと思える)。
しかし今付き合っていないのにHして相性が合わないと言われたら心にキズが残ることになるでしょう。
ある程度付きってHした場合は、彼の事前の申告により覚悟ができていると思うので、良い結果にならなくても心はスッキリしているのではないでしょうか(Hに関することだけです。恋愛感情に対するあなたの気持ちはここでは考慮していません)。

確かに体の相性は1回ではわかりずらいと思います。相手への思いやりや遠慮などメンタル面も影響してきますよね。今は相手の気持ちを理解して自分の気持ちを理解してもらい、良い付き合いを目指してはいかがでしょう。その先に今回の質問の答えがあり結果があるはずです。
ひょっとしたら、付き合ってないかもしれないし、生涯のパートナーになっているかもしれません。
この先は彼とあなたと取り戻せない貴重な時間を共有していくのだから、自分に素直に・遠慮せずに・相手への思いやりを持ってお付き合いしてみては・・・

彼は少しぐらい堅い女性が好きと言っていたのであれば、少しぐらい面倒な女だなと思われても良いのではないかな。言葉悪いけど・・
ひょっとしたらあなたから“体の相性が合わない”と三行半を突き付けることに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もコメントくださってありがとうございましたm(_ _)m

そうですね~
>不器用にもあなたに自分の恋愛スタンスを告白したのですから、
>あなたも自分のスタンスを彼に言ってみてはいかがでしょう。
私のスタンスも伝えてみようと思います。
彼といい方向へ繋がっていけたらいいのですが・・。

また相談する際はお願いします。

お礼日時:2009/07/02 02:51

彼の考えは当たり前のことで、体目的かどうかなどというレベルの話ではありません。



貴方を抱きたいと言ってるのですから、少しでもその気があるなら抱かせればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

相性の合う合わないは確かにあると思うので
付き合っていくなら、彼の言ってることは妥当だと思います。
ただ・・
彼から私のことが「気になる」とも「付き合いたい」とも
言われてないので、体は許せません。
なので彼には私のスタンスを伝えました。
(今の相談を見て頂ければと思います)
とはいえ、私も彼の事が気になっているので、
今後彼とはどういう風に向き合っていけばいいか、
もしくは彼が私からのメールを見てどう思ったかが気になってます。

sumiko333様は、どうしてこの彼は「体目的」だと思わなかったのでしょうか?
自信ありと回答されてますが、似たような経験をお持ちなのでしょうか?
もしお持ちであれば、お話を聞かせて頂きたいです。
今質問中ですので、お願いします(_ _)

お礼日時:2009/07/05 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A