プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「体の相性を確かめてからでないと付き合えない」と言う男性がたまにいますが、本当に純粋にそう考える男性はいますか??

私にはどうも体目当ての女性を落とすためにとりあえず言っているように聞こえるのですが…

男性は結婚とか考えると、付き合う前に体を許す女性を嫌がりますよね?でも付き合う前に体の相性を確かめないと、いきなり付き合うのはリスキーだと言う人がいて…なんだか矛盾を感じます。本当は結婚願望もないのかな??

「体の相性を確かめてからじゃないと付き合えない」と本当に純粋に思っている男性いましたら、そんな女性と付き合った場合、結婚まで考えられるのか教えて頂きたいです。

A 回答 (42件中1~10件)

おはようございます。



№21と26です。
伝えたいことがありまして…

以前、私の投稿に対して
素晴らしい回答下さり
ベストアンサーを付けさせて頂きました。⬇です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10287339.html

やはり、そのような男性は、やめといた方が良いと思います。
ねむりひめさんのポリシーに反してしまいますよ…

いくら結婚しなくてもいいと、今は思っていても、女性は、体の関係をして情が移れば変わります。

その時にさよなら言われたら凄くショックだと思いますよ。
普通は、好き同士になり、交際し自然の流れで体の関係、そして結婚又はそのまま恋人同士、又は別れるとなるのだと思います。

経験上そんな男性は、口が上手です。自分を大切にして下さいね(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ!あの時の!そうだんしてくれ子さんだったのですね!ベストアンサーありがとうございました!

そうなんです、私のポリシーに反していて……お互い好きになって、告白をされて、お付き合いをして、と、順を踏むのが私の中での恋愛の在り方なんです。

なので、実はその彼にも(他の方への回答にも書いていますが)6時間ほどかけて、お互いの考えを伝え合いました。そしてもちろん、その話し合いになってからは指一本と触れさせませんでした。そこでもう無理だと思ったのか、それから2週間、連絡はきていません。だからやっぱり身体目的だったんだろうとも思っています。と同時に、あまりにも真剣に語る彼の目を見て、もしかしたら世の中本当に身体の相性に重きを置いて真剣な恋愛に繋げる人もいるのかな?と疑問になりここで相談しました。

「好きです、付き合ってください。」の一言さえあれば、喜んでお付き合いするし(結婚にはまだ臆病になってますが)、その後の関係も前向きに捉えられるのに…。その一言がない限りは、やはりお付き合いも難しいです。

今は結婚願望もないので、こんな人でももし告白さえされればお付き合いだけは有りかな?と思っていたのですが、やはり情が移ってまた結婚したくなるものなんですかね…?となると、やはり結婚相手には向かないので、なしですね…。

なんだか、大切なことに気付かされた気がします、ありがとうございます!確かに、口は物凄く上手です…。

お礼日時:2018/03/05 13:09

婚約解消って慰謝料発生しますよね?ちゃんと頂きましたか?落とし前はきっちり取りましょう!悲しんだ分だけお金になるように、ここは割りきってたくさん取れば良いです。

愛は憎しみに変わるのです。たくさんお金を頂いて、そのお金で旅行してリフレッシュしてください。やられたらやり返さないと不完全燃焼です。ちゃんと弁護士間に入れて言いたいこと言えばすっきりします。そして人生をリセットしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
慰謝料と言いますか、お金はきちんと頂きました。相手の御両親含め謝罪の言葉もたくさん頂き、弁護士は結局間に入れずに終わらせました。私自身とにかく誰とも関わりたくなくなってしまっていたので…。
そのお金で母と旅行に行ったのですが、使い方は間違ってなかったようですね!!笑 今でもたまに悲しくて涙が出る時もありますが、頑張ってリセットしようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/07 06:59

いい忘れましたけど、最初から体、体言ってくる男はやめとくべきですね。


まぁ、だいたいくずですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の御回答ありがとうございます!

やはりくずですよね……人生で初めてこんな露骨に身体を求めてくる男性に出会いました。

お礼日時:2018/03/07 06:52

いつか再会したとき別れて良かったって、ナヤンデタ時間がもったいなく感じますよ。

だから自分はずっと輝けるように自分磨きを頑張って行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルミーさんありがとうございます!
そうですよね…いっときは自分磨きすらする気力もなく、抜け殻のような毎日でしたが、いつかこの時間がもったいないと思いますよね!!

お礼日時:2018/03/07 06:54

身体から先になんて言葉を普言える人はデリカシーがないので幸せにはしてくれないと思います。

私も色々あってまだ独身です。トラウマがやはり私もありますね。恋愛の仕方は仕事の進め方でもあるので、デリカシーがない人はサラリーマンなら出世するタイプではないでしょう。自営業ならワンマンでありえるかもしれません。立派に出世できる人は付き合い方も別れ方も上手です。婚約破棄の人は間違いなくサラリーマンならトラブル招きますよ。だから一難免れたと思いましょう。私は15年ぶりにトラウマの原因になった人再会したら冴えないおじさんになってました。昔は福山雅治みたいに輝いてたのに。別れて良かったと心から思いました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルミーさん3度目の御意見ありがとうございます!

まだまだ元婚約者のことを思い出すと憂鬱な気持ちになるのですが、最後の方読みながらつい笑ってしまいました!彼のことを思いながら笑えるなんて、いつぶりだろう、元気が出ました、ありがとうございます。
私の知っている彼は最後こそ情けなかったものの、本当に輝いて見えた人だったので、そんな彼も15年後、冴えないオッサンになっているのかなぁ…。笑

メルミーさんの彼も私の彼も、トラウマを与えるほどに一人の女性を傷つけているんですものね。そのくらいバチ当たってもらわないと!ですね!笑

お礼日時:2018/03/05 13:28

結婚願望ないとしても、遊ばれたら心に傷ができてストレスになるので良い恋をしてください。

恋愛って相手を間違えたら事件に巻き込まれたり大変なことにもなりますから、結婚願望がないなら仕事に専念した方が良いでしょうね。貴方が結婚したくないなら相手は結婚願望あるなら傷つくでしょうし、遊び目的なら貴女のことを大切に扱わないから貴方が傷つくのです。結婚というゴールを考えるから男性は大切にしてくれるのではないでしょうか?割りきってつきあったら妊娠した場合責任とってもらえないし、難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルミーさん2度目の御意見ありがとうございます!

実は私昨年中に、長くお付き合いしていた彼に婚約破棄されたんです。それからというものの、結婚に対して完全に自信を失くしてしまって。そのあと一度きた、本来嬉しいはずの、結婚を考えた上でのお付き合いの申し込みも、不安と自信のなさから結局断ってしまいました。

仕事に没頭する日々が続き、一時は「もう恋なんて」とも思いましたが、友人からの「世の中結婚関係なしに恋愛しているカップルもたくさんいる、結婚できない(しない)からと言って、恋愛までしないのはもったいない」と言われ、それもそうかと思った中での彼との出会いでした。

が!なぜ告白を先にしてくれないんだろう、というのがすごく引っかかってしまい…。メルミーさんの仰る通り、遊びなら私も傷ついてしまうので、大切にされる恋愛をしたいのですが、どうも彼の「体の相性を確かめてから」というのが気になりまして…。

彼と結婚はしなくていいんです。(むしろ私が望んでいないので、彼に望まれると困るくらい)
ですが、恋愛はしたいし、大切にされたいです。(わがままですかね?)

確かに、妊娠のリスクなどを考えると、不安な相手でもありますよね…もう一度考えてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 09:44

このような考え方で 女性が違います。

(T . T)私の知り合いにもいました。本当に 女とし一番に考えているのでしょうね?自分が一番大切なのかしら?!えー!と思いました。体の相性なんて?何人と付き合ったらわかるのか(>_<)私には疑問詞です。私は心が一番です。永遠に わからない世界かしらーーー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
本当、私も相性なんて考えたことありません…何人と経験すれば、そんな台詞を言えるんだか…。笑
心が一番の私たちからすれば、すんなりとは理解できない世界ですよね!

お礼日時:2018/03/05 07:34

身体目当てなだけです。

それでもいいと思うくらいその人に気持ちがあれば何回か逃げてからそうなるのも方法のひとつですが、こんなこと言う男性はこちらの方こそ結婚相手にはお断りじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
実は訳あって私自身に結婚願望がないので、するとしてもお付き合いまでなのですが、彼は身体から始まった恋でも結婚を考えるほど好きになれると言っていたので(前例があるようです)……本当にそんな事あるのかな?と疑問に思ったのです。

私自身に結婚願望があれば、即刻なし!!!!!となるのですが…と言う前に、既に2週間程連絡をとっていないので、何回か逃げるにも逃げられず、既に終わった感じもしますが…笑

お礼日時:2018/03/05 07:32

自分もそれ!使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
やはり身体目当ての人の使う常套句なのですかね…

お礼日時:2018/03/05 07:30

私は、正直な男性で良いと思います!



でも!そこで体を許してはいけません

あなたもその男性が好きなら、存分にじらしましょう

さらに燃えてくるよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
その彼とは6時間ほど話し合ったのですが、お互い折れず、そこから2週間程連絡をとっていません…。ので、やはり身体目的だったのかな?とも思ったり。

焦らすにも焦らせず、です。笑

お礼日時:2018/03/05 07:29
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A