公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは、さっそくですが困っています。
今同じ大学に好きな子ができたのですが、その子には彼氏がいます。
彼氏は社会人で遠距離で会う暇もないみたいで人肌恋しいとサラリと
言っていました。その子と僕の関係は、お互いに悩み事や愚痴などを
言う仲で、すごく楽しく仲が良かったです。
1週間ほど前から好きになり考えれば考えるほど苦しく辛くなり、2日前
にとうとう「彼氏との関係を壊すつもりはない。今まで好きだった。」と、伝えました。返答は「やっぱり(今の)彼氏が好きだし…」との事でした。
それ以来胃がムカムカしたり、不眠や頭痛が続いたりと芳しくない状態
が続いており辛く苦しいです。
その子は学費などのために夜遅くまで毎日アルバイトをして、終電で帰って来て、とても学校で眠たく辛そうです。しかし、その子が
気丈に振舞う様子を見ると、すごく痛々しくて心が切ないです。
何とかしてあげたいのですが…。
昨日と今日は、お互いいつもの様に会話が弾みません。
僕はその子が本当に好きなんですが、同時に顔を見ると胸がチクリと
なり苦しいです。やはり僕はその子のことが諦められません。
まったく解決策が見つからないので投稿しました。
皆様のご意見よろしければお願いします。
長文、駄文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

簡単にお答え出来るとは思わないのですが、現状はあまり彼女に対して積極的にアプローチしない方がいいのではないでしょうか?
彼女の側としても一度断った以上、あまり貴方があきらめ切れないような様子を見せるとその分負担に感じるでしょう。
それによってますますお互い接しづらくなってしまうと思いますよ。

今まで通りに接するにはどうすればいいかはちょっと分かりませんが、とりあえず、半月様子を見てみるといいです。もしかしたらですけど、一時的な気持ちかもしれませんし。
半月経って、それでも自分の気持ちが本物だと思えるのなら、またその時考えればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今ちょっとその子と授業がいっしょであって、
息苦しくなったので抜け出してきました…。
やはり苦しいですが様子を見るしかないんですね…
少し様子を見ようと思います。

彼女のことを大好きだという気持ちは察しますし、否定するつもりもありません。

相手に彼氏がいて、告白しようか迷ってます。とかだったら、アドバイスのしようがあると思いますが、言葉の言い方はどうであれ、告白して振られたわけですよね。だったら、友達として、彼女を支えてあげる、悩みに乗ってあげるしかないんじゃないですか。彼氏とわかれたら、可能性もあるかもしれないわけだし。考えてみれば、彼氏がいるからって振られ方は、彼氏がいなければ可能性があるっていう振られ方だと思います。単純に好きなら待ってる、って答えが一般的かと。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうです。
やはりもう少し辛抱強く待ってみます