dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は天パです。やっぱ天パーは短髪が一番いいのでしょうか?
天パで嫌なのは前髪がクルんとなることです。
髪の量が多いので変な髪形にしかできません。
前髪を梳くにはどれくらいの長さがいりますか?
ストパーや縮毛矯正はやりたくないので。

A 回答 (4件)

むだに信じて絶望しないように言っときます


実際どのくらいきついのかわからないけど
天パーは普通なおらないよ
天パーの大人なんて結構いるしね
あと坊主にしてもなおりません
さらに前髪梳いてもなおらないと思う

なので結局どう天パーと付きあってくかで
くせ毛を目立たなくするには
ストパーか短髪(坊主)かのばして無造作っぽくする
ぐらいです

まあストパーや無造作は一生できるのかってなりますが
おっさんになればどうでもよくなってくるかも
    • good
    • 0

天パの悩みは天パじゃなきゃ分らないんだよね~


私(女性)も結構強い天パで中学の頃、梅雨時なんてひどいモジャモジャ頭。
25年前ストパーが出始めた頃、美容室で4時間近くかけて料金2万円位で施術しても1週間ともたなかったよぉ(泣)
今は3ヶ月に1回縮毛矯正してます。(高校生以下7000円の美容室)
ちなみに主人は柔らかいクセ毛だったのですが52歳現在薄毛(-_-;)
息子も天パ。毎日ヘアアイロンで髪を傷めつけています
娘は私と同じ美容室で縮毛矯正してます

hiroki1026さんも美容室に行って相談してみては?
    • good
    • 0

こんにちは、


うちの、息子も『天パ』で中学時代悩んでたこと、思い出しました。
短くすればするほど、出てくるんだよね~~~~ウエーブが・・。
美容院とかの人のカットの腕もあるしね。
良く『こんな髪おかんの責任ダー』とか言われた(笑)うちの息子は、矯正やストパーかけてたけど、嫌なんだね??何か理由あるの?
今は、19歳になって、『ボーズ』にしてるよ。髪の色(赤・黒・金・銀)しょっちゅう色変えてる。ボーズは伸びるとすぐ、くせ出るからカットは行くよね・・・後、めんどくさい時は、『ウイッグ』いろいろ、持ってるよ。キムタクバージョンとかね。
    • good
    • 0

いくつくらいかな?。


(あ、高校生とかだと子供っぽい言い方になっちゃうか?)
中学生くらいまでと仮定するね。

天然パーマは時間が経つと直ってしまいます。
普通に洗髪して、ブラシで梳かしていれば、自然と成長するにつれウエーブが弱くなっていくのです。
今のうちは嫌なものですが、後になると「あ、テンパで良かった!」って思うことが多くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!