アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・キスマークを付ける男性は独占欲が強いと聞いた事がありますが、
単純にその通りなのでしょうか??
どんな意味合いでキスマークをつけるのか、聞いてみたいです。
(別に私が付けられたわけではないです。…。)

・独占欲が強い男性は、自分の好みと言うよりは、下の毛を剃るように促したりするとも聞いた事があるのですが、これらの行為は対象となる女性を好きだから、浮気防止の意味を込めてそうなるのでしょうか?

上記の2点から、独占欲が強い人の恋愛傾向を知りたいと思いました。
やはり、こういった行動をする男性は、恋愛に対してものすごく執着心があったり、嫉妬深かったりするのでしょうか。
これは私の憶測でしかありませんが、恋愛に対してある意味一途だったり、常に自信のなさがあったり?するのかな?と思いまして…。
わかり辛い質問でごめんなさい。
色んな意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

妹が実際とても嫉妬深く、執着心が凄い男性と付き合っています。


確かに、キスマークを胸につけられていました。
つねられたのかと思うほど大きな青あざになっていて凄いキスマークでした。
それもちょっと胸元の開いた服を着たら見える場所。
これでは首まで隠れる服装でないと出来ないので怒ったところ逆ギレされたそうです。
「なんで胸にキスマークがあったら困るんだ!他の男に胸を見せる予定があるからだろ!」
と、プリプリ怒っていたみたいですよ・・・。
完全に浮気防止ですね。
まぁ、さすがに下の毛はまだ言われてないようですが。

それと、やはりこの彼氏も自分に自身が無いと常々言っているそうです。
だから、妹が自分と会っていない時は常に元彼などと浮気をしていると思い込んでいます。
一方的な妄想もこちらが思うよりも以上に激しいですよ。
一途と言ってしまえるような可愛いものではないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!妹さんも大変ですね…。私も以前キスマークはつけないものの、常に私の行動を把握していないと怒る人と付き合っていた事があり、なんとなく気持ちがわかる気がします(T_T)自信がないからそういった行為に走るのは共通のようですね。

お礼日時:2009/07/05 13:38

単に好奇心や、面白半分でという男性もいますよー。


ちゃんとお付き合いしている女性には、
(嫌われたくないので)とても出来ないことなので、
遊び相手感覚の女性に対して、しちゃう男性もいますから、
キスマークや下の毛を剃るように促すこと=独占欲では
ないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます!
なるほど!そういったご意見もあるのですね。
きっと、良識のある人は大体がそうなのかもしれないですよね…(>_<)

お礼日時:2009/07/05 13:40

若い子がつけ合う程度は何とも思いませんが、


社会人がつけたりは・・・ちょっとねぇですね。

>やはり、こういった行動をする男性は、恋愛に対してものすごく執着心があったり、嫉妬深かったりするのでしょうか。
これは私の憶測でしかありませんが、恋愛に対してある意味一途だったり、常に自信のなさがあったり?するのかな?

その通りです。
付け加えるなら、自分が浮気性だからというのもあります。
だから勝手に、相手も浮気するものだ!と決めつけている特殊な人もいるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!
自分が浮気性だから相手もそうだと思い込んで…と言うのは興味深いご意見ですね!
人の心理って複雑に絡んでますね…(>_<)

お礼日時:2009/07/05 01:24

キスマークが付きやすいところにキスをするのが好きなだけって場合もあります。


あと、キスマークがすぐ付いちゃう体質の子もいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
確かに皮膚の薄い人はそんなに強い刺激じゃなくてもついてしまうかもですね!

お礼日時:2009/07/05 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!