アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ニキビがまた出てきて悩んでいます。私はまだ中学生なので思春期ニキビだと思います。
因みに赤いニキビで、おでこを中心に広がっています。前髪がかからないように家に居る時は横に流してとめています。
触らないよう気をつけても触ってしまいます。細菌が入るから触らない方がいいんですよね?分かってはいるんですが…。
ニキビを治すには何を心がけたらいいですか?
思春期なので特に気になって悩んでいます。私をどうか助けて下さい!!回答宜しくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

tochi098です。


ペーパー洗顔は、ビオレのサラサラシートのような
ウエットタイプのシートで、顔を拭くことです!
数百円で売っています。
フェイスシートとかフェイシャルペーパーで
検索すると出てくると思います!

もしお使いになられるのであれば、
必ず「顔用」を使ってくださいね☆
体用は刺激が強すぎるので!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。「顔用」ですね!一度使ってみます♪
tochi098さん、回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/07/05 16:51

生活リズム・食生活どのようになさっていますか?


規則正しい生活、栄養バランスを考えた食事などそれも大事なことかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、あまり規則正しい生活とは言えませんね…。
最近は12時位まで起きてしまっています。これではいけませんね。早く眠るようにします!
栄養バランスの考えた食事ですね!解りました。実践してみますね♪
affectionさん、アドバイスありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/07/05 16:46

洗顔のしすぎはよくないと聞きますが、これからの季節、顔が(とくにTゾーン)ベタつきますので、気になるときは洗顔したほうが良いと思います★


私も中学生の頃、ニキビがヒドくて、こまめにペーパー洗顔をし、漢方ニキビ薬という、市販薬を飲んでたら、あっという間に直っちゃいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗顔のしすぎは良くないって言いますよね。洗顔は1日に2回ぐらいが良いと聞きました。
ニキビがあっという間に治ったなんて凄いじゃないですか!羨ましいです!ペーパー洗顔と漢方ニキビ薬かぁ。やってみる価値ありそうですね!
ところでペーパー洗顔って何ですか?ティッシュで顔を拭くって事ですか?すみません、教えて下さい。
tochi098さん、回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/07/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!