「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

自分は今までカードに貯玉できるパチンコ屋に行ってたのでよく分らないんですが、
サイクルコインってなんでしょうか?(もしかしたらICコインだったかも)
大移動が便利!と台の横に書かれてたんですが、玉がコインになるってことでしょうか?
コインは店員に申し出て作るんでしょうか?

分かりづらくてすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

例えば現金で遊戯する場合、10,000円を入れて3,000円で大当たりをしたとします。

通常ここから持玉遊戯となります。その後持玉が飲まれてしまい、
『この台ダメだ、台を替わろう』となります。
その時、返却ボタンを押せば7,000円の残金のデータを記録したコインが出てきます。
そのコインは他の台に移動しても、投入口に入れれば残金7,000円で再スタートできます。
もちろん7,000円の残金は精算機で現金に払い戻しも可能です。
カードでの貯玉は、出玉を交換した場合、次回現金を使わずに遊戯出来たり、台移動した場合にも使えます。
    • 0

マースエンジニアリングというサンドメーカーのICカードの様な

ものです。使用方法は他の回答者さんが言われている通り、入金情報
がコインに記憶されており、台移動が自由にできるというわけです。
あくまで入金情報のみの為、貯玉などには対応していません。
(同じようなコインでも貯玉データが入力されるものもあります。)
コインはサンドで精算を押すとお金の代わりに返却されてきて、ホールカウンターの近くにある精算機で現金化することができます。

参考URL:http://www.mars-eng.co.jp/products/cyclecoin.html
    • 0

台移動が可の店なら、景品交換しなくても店員に頼めば運んでくれます

何か新しいシステムでも出来たのかも知れませんが他に回答がなかったら、「台移動が便利」と書いてあっても現金投資時の場合の話なんじゃないですかね。当たり前ですがw

パチンコ店は客に有利だと誤解させるような誇張した表現を普通につかうのであり得ると思いますよ
    • 0

現金で打つ場合の残高を記録したカードがプラスチックのコインになってるだけで

1万円入れて返却ボタンを押せばでてきます
玉がコインになるわけじゃないです

私も貯玉で打ってますがICコインには貯玉はできないみたいで貯玉の場合はカード
その店はなぜカードとコインを両方使ってるのか不思議です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
という事は大当たりで出た玉は換金か景品交換してから台移動するってことでしょうか?
その店はカードがなかったような気がするので。