アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行ったホールなんですがカウンターに透明ケースが置かれ
「持ち込まれたメダルです」と張り紙があって
ざっとバケツ1杯分展示してありました。
何枚なんでしょうか・・何万枚だと思います。

持ち込みを発見次第、退席、手持ちのコインは回収しますと
そこらに貼ってありました。

いつから貯めてるのか分かりませんが尋常じゃない持ち込みコインの量でした。

スロットって独自のコインですよね?
店名が入っていたり・・

持ち込みってそんな多いのでしょうか??

A 回答 (6件)

まぁ、実機販売ショップ等で安価に中古コインは入手可能ですからね。


あんなもの店外に出ればただの金属ゴミ。金属としての値打ちがどれだけあるのか。
大きさ重さが同じであれば、遊戯出来てしまいます。店名など単なる飾り。

ポケットに忍ばせて店で使用して出玉詐取すれば大儲けですから、その手口が最近多いようです。
一人ポケットに200枚入れて持ち込めば、遊戯した時点で端的に4000円の損害になります。
集団が多いですから、何千枚にもなることがあるようです。中にはデイバッグに入れてなんてのも居るみたい。
それで仮に5000枚も出されたら・・・。
大量持ち込みの場合は、入店時遊技時の客の仕草が普通ではないとかで判断出来るでしょう。
店員以外にも警備専門スタッフが頻繁に巡回しています。

最近はスロでも循環シマが多いので、投入したコインが自分に戻るとも限らないでしょうし
見抜けなかったら丸々店の損害になってしまいます。
店で精算する際に、スタッフが台番号と出玉数、時刻、不正コインの目視発見を実行しているはず。
その時点で明らかに自店コイン以外が多数混入していれば、事情聴取されるでしょう。
これらは明らかな刑事罰犯罪です。
    • good
    • 0

スロット屋Aが潰れる。



回収業者がコインを買い取る。

その手の人たちに横流し。

素人に売りつける。

見つかる。

といったパターンでしょうか。
    • good
    • 0

先の回答者の方たちの言うとおり廃業他店のコインなど無価値です。


入手すれば同径コインのスロなら遊戯可能かとおもいます。
他方最近はインとアウトの枚数とコイン貸し機のデータが連動して
いて、投入がコイン貸ししていないのに以上に多くインアウトの
バランスが悪い台で遊戯し清算するとチェックされる店も多いので
他店コインで大儲けもどうなんですかね...
    • good
    • 0

業績不振で閉鎖(潰れた)した店のコインでしょうね。


パチンコ玉も同様の問題が多発してるようです。
閉鎖店のコイン等は、廃棄物と同様の扱いで、只同然で入手可能です。それを稼働中の店で使えば、換金出来ます。
パチスロの場合は、等価交換が多いので、1万枚持ち込めば20万円になります。見付からないように、50枚投入後クレジット払い出しを繰り返せば、1台のパチスロ機から、1,000枚以上は正規コインが抜けます。
これを、他のパチスロ機で繰り返えせば、労せずに特殊景品に交換出来ます。
それを換金して、犯人はオサラバです。
パチンコ玉より効率的ですが、見付れば窃盗罪です。
    • good
    • 0

そのホールはちょっとやり過ぎかなぁとは思いますが。


観たいなぁ。どのへんですか?

持ち込みコインなんてざらにありますから・・・

全店共通なんだから仕方ない部分もあるかも知れませんが。

だめ!って言われてもねぇ。2枚残ったらそのまま車に
持って帰って他の店に行ったときに使う・・・
何てことは友人も普通にやってます。いけないことですけど。
    • good
    • 1

5円スロットが登場した影響ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!