【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

新婚旅行へ行きたいか行きたくないか、理由も合わせて教えてください。

A 回答 (5件)

【40代男性】です。



私は常に旅行行きたい派なのですが、結婚に関する多くのことは女性の望む形にしてあげたいので配偶者の希望次第です。

回答としては「配偶者が行きたいと言ってくれたら喜んで行きたい」です。^^;

ちなみに配偶者は寝言を英語でいうくらいの「趣味が英会話の人」なので、浅識の私としては北海道、沖縄、ハワイ、グァム辺りの行きなれたところが良かったのですが・・・。

素敵な配偶者と巡り合ったことを再認識することになりました。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同感です。なるべく女性の望む形にしてあげたいと思ってます。

お礼日時:2009/07/09 16:23

旅行好きなので新婚旅行は行きたい。


挙式や披露宴は金がかかるし、参列者にもご祝儀の負担をかけるのでいらない。
    • good
    • 0

行きたくない。


お金がかかるから。
ついでに言うと結婚式もしたくない。
お金がかかるから。

銀婚旅行や金婚旅行なら、
なんとなく行きたいかな。
    • good
    • 0

新婚旅行でハワイに行ったのは今から10年ほど前のことです。

あの頃ではまだハワイは人気のある新婚旅行先のひとつでした。

行けない理由があれば、絶対行くべきだと言うほどこだわりませんが、やはり、出来ればひとつのケジメというか、儀式めいたイベントとして、そして華やかな思い出作りにも、何処かに行くというのが望ましいと思います。

ましてや、見知らぬ海外などとなれば、二人だけといった雰囲気を得やすいことだし、それだけに、あらためて愛と睦み合いを再確認できる、そんなことって案外大切なことではないでしょうか。

あの当時、私も彼も渡航経験はありましたし、ともに英語なら話せました。でも、パックツアーでなく、個人でプランを立てて自由に行動したハワイでの新婚旅行、彼の旅慣れた様子や交渉力などに、あらためて頼り甲斐というか安心感というか、そうした嬉しい気持ちを感じたものでした。そうした感覚、やはり旅先というシチュエーションでこそ得やすかったのだと思っています。
    • good
    • 0

もう20年も前の話です。



当時若かったので蓄えは披露宴の費用で殆ど消えたのでハネムーンは諦めていました。
ところが、その結婚式場の抽選で旅行が当たり行ける事になりました。
2日目のホテルはホテル側の手違いで部屋の空きが無かったため、何と最上階のロイヤルスイートに泊まれると言うビッグなオマケ付きでした。
当時の家内は本当に可愛かったです(当社比)

その後仕事に戻りましたが、ハッキリ言ってあの当時の新婚旅行を出来るほどの時間もお金も作れません。
行けるのであれば行った方が絶対に後悔しないと思います。
換言すれば、行って喧嘩してしまって後悔するより、行かなくて後悔する方が後悔の度合いが長持ちします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!