[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

vistaのdiskpartを実行して空き領域に新規のパーティション(拡張、プライマリ)を作ろうと思ったのですが<空き領域が足りないため指定されたサイズとオフセットでパーティションを作成できません。>というエラーが出てしまします。(空き領域は10Mあり、ボリュームの圧縮で作った(Cドラ))このときオフセットとサイズの値は指定していません。また、ロジックで作ろうとするとパラメータが間違っているとエラーがでます。どうかアドバイスお願いします。あとディスクの状態は下記の状態になっています。
名前なし(DVDのっぽい) Cドラ 空き領域(Cドラ)Dドラ 名前なし(DVDのっぽい)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ディスク状態はみたところ


1(EISA回復)2(C)3(空き)4(D)5(リカバリ)
のように思えるのですが、いかがでしょう?
ここで作成できるパーティションは最大4個です。
3(空き)を使うとすればC以外ならば4(D)にしかつけられません。
したがって4(D)を削除して未割当てにすれば3と4が一緒になり
新規に拡張パーティーションを作成し、論理ドライブDとすることができます。
しかし空き10MBは小さすぎてあまり意味が感じられません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング