プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を考えたり思ったりしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんは男女どちらか分かりませんが、あなたと同じことを考えてると思います。

• 0

私の場合

あまり見る時間がないですが

職場は電話応対なので鏡を目の前においてます

口にほうれい線出てきたなぁ…

鼻がテカってきたなぁ…トイレで直そう

目尻に若干シワが出てきたなぁ

なんとなくアゴが中心じゃないなぁ

二重あごチェック

笑顔で応対しているかチェック

コンタクトチェック

鼻の異物チェック

ほとんとが他人に不快をあたえていないかを確認しています

朝の化粧も10分くらいで終わりますし

ナルシストに見ている訳ではありません

女性が外観を100見るとするなら、男性は20見ているそうです

女性はピアスやカフスボタンなど小さいものも気付きますし、髪の毛をちょっと切ってもわかります

男性がそこまで周りの方の変化や外観を見ないですよね?

男性がまとまって狩りに出かけていたので、その血筋が今も引き継がれていて小さい男の子に絵を描かせると、前後左右に色んな人を書くそうです

一方女の子は、男性が狩りに出ている間、集落で一緒に家事したり待っていたので、そのソールを引き継いでか? 横一列にみんなが並んでいる絵になるそうです

女性が外観を良く見るのは色々なルーツをたどってそうなったのかな?

男性が他人の外観をあまり見ないから、自身を鏡で見る女性は何を考えている?と気にするのかな?

なんて考えました
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいろいろなことをかいてくださってありがとうございます。
日頃人の話を親身になって聞いてくれるいい人ではないかと思いました。自分自身はあまり鏡を見ません。それで鏡を長く見られる女性というものが不思議に思ったのです。一日の中でこのように自分と向き合う
時間を女性を持てるから、女性は男性よりも精神的に優れているのかな友思いました。ありがとうございます。