プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なのですがこのZippoの価値が知りたいです。
多分なんの価値もない気がしますが…
底にはMADE IN JAPANとしか書いていません。

もし分かる方がいたら回答よろしくお願いします。

「このZippoの価値」の質問画像

A 回答 (2件)

過去に私は海軍の支給品を沖縄で手に入れた事があり(詳しい人に見て貰い本物とのこと)今でも持っています、もっとも他に限定物も有りますが私自身は使うために持っているので箱もないし外観もそれなりに成ってしまいました。

何せ手に入れたときに5000少しの値段でした、一度好きな人にうらやましいとは言われた程度です。

海軍と陸軍で違うのでしょうがデザインなども全く違います、ぱっと見た目も光を反射しないためか表面も違います。

ただし私も詳しいわけではないので参考程度にして下さいね。

もちろん裏面に BRADFORD.PA MADE IN USA と入っています。
    • 0

>底にはMADE IN JAPANとしか書いていません。

偽物です。zippoにはアメリカ製とカナダ製しかありません。
zippo型オイルライターは、誰も記録できないほど巷にあふれていますので、評価に値する商品ではありません。

1975年の沖縄のarmy柄ですから、ベトナムzippo人気に便乗した、米軍オフィシャルとは関係ない沖縄土産だと思います。
MADE IN JAPANと書いてある以上、1975年製造の沖縄もので間違いはないと思います。
ミリタリーマニアには価値があるかもしれませんが、個人価格であって評価額はないと思います。
    • 0