dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

女性です。


「普通」なんて存在しないですよ。
そのカップル次第だと思います。人それぞれ。

二人きりで会うのがOKなカップル
事前に報告すればOKなカップル
絶対無理!なカップル

単に色々いるだけだと思います。質問者様は絶対無理!なタイプですかね。
私は事前に報告すればまだいいかな・・と思います。

ただ大事なのは、恋人とその価値観を共有できるかどうかだと思います。
相手が「会うのOK」派で自分が「無理」派だったら、トラブルが絶対起きますよね。(交際も長続きもしないかも)
相手と事前に話し合ってルールを決めとくとやりやすいです。
私と彼は共に「事前報告」派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カップルの価値観…たしかにそうかもしれませんね。
恋人同士がお互いに納得できるのであれば、それで十分ですからね…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 11:39

大人であれば、恋人じゃなくても男女で飲みに行くは普通です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通ですか…。私は考えすぎのようですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/08 11:37

私も最初はあなたと同じような考え方でした。

女子校だったのもあり、大学に入るまで男友達がいませんでした。
でも、大学で男友達も何人か出来るようになりました。彼もいますが、必ず言って会いますし、回数はほんと少ないです。

どちらが正しいとかはないと思いますよ。自分の考えに従うべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう問題に、どちらが正しいかという答えはないんですね!
自分の考えに従うべきというお答えにとても頷かされました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A