アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は男女問わず知り合いが多く、女性と二人で出かけることも厭わない人です。

私という恋人がいるので、自分に友達以上の感情を抱いていたり、恋愛感情の有無にかかわらずそういう展開を期待している女性とは、連絡を取らないようにするし二人で会うことはないと言います。
以前は女性と二人で頻繁に出かけていましたが、今は私が嫌がるようになったので出かけていないようです。
でもおそらく私が嫌がらなければ、友達以上の関係にならない女性となら二人で出かけるのだろうと思います。

彼がそういう人だと知っていて付き合っているのは私です。
彼と二人で出かけたことのある女性を含め彼のあらゆる知人に私が紹介されているし、今は行かないでいてくれているので、デリカシーに欠けるとは思いますが彼はそういう人なんだと割り切っています。

しかし、彼は二人で出かける女性全てに予め「自分には結婚するつもりの彼女がいる」と言っていたらしいのに、彼と平気で二人で出かける女性の多かったことに今更ながら驚いています。
私ならしません。帰りが偶然一緒になって1~2時間程度ご飯だけ食べてお喋りをして帰る(飲酒なし)とかならありますが、彼女持ち男性と約束をして、わざわざその男性に会うために出かけるなど考えられません。
フリーだった頃誘われたことはありますが、「彼女知ってるの?彼女含めて3人でならいいよ」と返しました。

幼馴染とか昔馴染みとか男女を超えた長年の付き合いとかならわかります。
また、知り合ったばかりだとしても一人や二人ならどうしても彼と出かけたかったんだろうなと思いますが、下心の有無にかかわらず、ゴロゴロいるのです。もう私も人数を把握できません。

女性に恋人がいるかどうかは知りません。
一人と何度も二人で出かけることはなく、ご飯を食べるだけだから別に確認する必要はないという認識みたいです。いると思っていたが実はいないということは何度かありました。

大勢でご飯を食べたりするときに、彼と二人で食事に行ったことがある女性が近くにいると私は無意識に牽制してしまっているようです。相手が反応に困っていた、と彼に言われて初めて気づきました。でも私が無意識でも困惑させたくなるような行動を取ったのは相手女性自身なのです。

私の視野が狭いのかもしれないですが、私にはこういった女性の行動がどうしても理解できません。彼女がいるとわかっている男性と二人で食事に出かける女性は、一体何を考えてるんでしょうか?何人か会った中には、他分普段から深く物事を考えていなんだろうなという女性もいましたが、全員が全員そういう女性だとは思えないんです。

彼本人と何度もじっくり話合って、幼馴染や同級生以外とは、仕事で必要など以外のやむを得ない事情でなければ出かけない、破ったら別れると約束をしています。
彼の行動が軽いとは彼の認識が足りない等彼の批判は、今回はなしでお願いします。

A 回答 (4件)

すべての女性があなたと同じ人生観や恋愛観や結婚観を持っているわけじゃありませんから、あなたが理解できない行動をする女性がいても不思議じゃないでしょう?



世の中には、恋愛に興味がない女、結婚したいとまったく思っていない女だっているんですよ。恋人がいる人や結婚している人が、別の異性と二人で食事してはいけないなんてルールは、恋愛したい人や結婚したい人のものであって、そうじゃない人が従う理由なんてないですからねぇ。

よく、自分がされて嫌なことは他人にもするな、みたいなことを言う人がいるけど、自分がされてもまったく嫌じゃないことをしているのなら、理屈も通っているわけだし、正しいんでしょう?

でも、たかが食事でしょ?それの何が嫌なんですかね・・・。二人で食事したらいちいち恋愛関係に発展して、最終的には自分が捨てられるって思うから嫌なの?だとしたら、たかが食事ぐらいでキーキー怒って、うんざりさせて、ストレス溜めさせるほうが、よっぽど浮気心を強くさせちゃうんじゃないかと思うけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼が大変遅くなり申し訳ないです。

確かに私は恋愛に主眼を置きすぎて視野狭窄に陥っていたみたいです。

彼が彼女持ちだと知りながら初回の食事で彼に抱きついたり用もないのに声が聞きたいと電話してきたりした女性が居たため、そのあたりから疑心暗鬼になって暴走していました。
彼自身も略奪好きな頭の可笑しい女だとは言っていたのですが、そんな女性ばかりではないことは当然ですよね。

ご不快にさせてしまい、申し訳ないです。

お礼日時:2012/11/28 22:47

異常です。

考えられません。私の彼女が男と二人で食事に行ったら、乗り込みます。

あなたの視野が狭いとは思いません。仕事で必要?男女二人だけで食事が必要な仕事とは何でしょう?
あなたとの時間を削ってでも他の女性と過ごすにはそれなりの別の理由があるはずです。

彼女がいるとわかっている男性と二人で食事に出かける女性は、一体何を考えてるのか?
SEX以外の可能性を考えるのは楽観的過ぎるでしょう。

浮気や不倫をするのは男性よりも女性の方が多いという統計をお忘れなく。

そもそも幼馴染や同級生の方が心配だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼が大変遅くなり申し訳ないです。

私の気持ちを肯定していただけた気がして、とてもうれしかったです。

いただいたご回答を肝に銘じて、彼と向き合っていこうと思います。

お礼日時:2012/11/28 22:42

彼女がいる男性とも、たまに遊んだりすることがあります


私も彼氏持ちでその遊ぶ相手に恋愛感情はありません、そういう展開を希望しているわけでもありません
ただ、彼女がいるからといって、その男友達との友人関係を断ち切れないだけです
女友達と同じ感覚で接しています
食事に行って、彼女の気持ちが分からない、などといった恋愛相談を受けたり、こちらから相談したりもします
彼女さんと上手くやんなよ!なんて言葉で別れたりして、ぜんぜんやましい気はしていません
彼女さんに申し訳ない、とも思いません
会ったら、『●●くんにはお世話になってますー』って笑って挨拶してしまうと思います
人間には恋人関係も大切ですけど友人関係も大切だと思っていますので
ただ、それだけです

…あまり物事を考えていないタイプなのでしょうかね、私は
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼が大変遅くなり申し訳ないです。

物事を考えないタイプという書き方がお気に障ったのでしたらお許しください。

ご回答いただいた内容、理解できます。
ただ、「彼女ができる前からの友人」や、「男女を意識せずに気兼ねなく遊べる(複数回遊んだことがある)友人」である前提でご回答いただいているように思えました。
私の書き方が解りにくく申し訳なかったのですが、今回は「知り合って間もない、そのとき食事に行くのが2人きりでの始めての約束、2人で会ったのはその1度きり」な関係性の異性について伺いたかったことをご理解いただきたいです。

ご回答いただいたこと、感謝いたします。

お礼日時:2012/11/28 22:40

友人であれば食事くらいならいきますね。


彼女と三人なんていやですよ~。完全にお邪魔虫じゃないですか。
その彼女と付き合いたいわけじゃありませんから、敢えて話したい人でもなく、しかも恋人なんて同席されたくありません。楽しむために遊ぶのに、しかも敵意を受けながらなんて冗談じゃないです。
仕事ではなくプライベートですから、わざわざ気の進まないことなんてする必要がありません。


友人はあくまで友人です。
恋人が出来る度に交友関係を切るのも変なもんです。


とは言え質問者さんの感情も理解できますし、他の女性に会いにいかない男性は誠実でいいと思いますよ。
この質問サイトでも先日、自分という彼女がいるのに、目の前で彼氏が友人の女の子とイチャイチャする、なんてお悩みがありました。ちょっと神経を疑いますよね。

勿論浮気はよくないですが、どこで線引きをするのかはその人に寄る部分があると思います。
食事に行くくらいは一般的には常識の範疇になると思いますよ。
相手あってのこととなると、何事も気に入らないことも出てくるでしょうね。

質問者さんは彼氏さんとうまくいってるみたいなので、目くじらを立てて関係を悪化させるのではなく、かわいく甘えてお願いがよろしいかと思います。
これからもお幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼が大変遅くなり申し訳ないです。

関係者それぞれの視点から多角的にお答えいただいていたので、ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A