プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、FMから『イノセントワールド』の歌が流れてきて、CDで聴くのも良いけれど、音波で流れてくるのはグットくるなぁって…
この歌の好きなところや思い出とかあれば、お教えください。
(私は「君自身・あなた自身を大事にしなさいよ」って、励ましてもらっているような感じがします。)

A 回答 (4件)

こんばんわ!


イノセントワールドで思い出てくるのは、「タソガレ」です。笑
この曲を聴いて初めて「黄昏(タソガレ)」の漢字を知りました。
これは感動でした!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zipper-kei さま、お答えありがとう!

「たそがれ」って、言葉のひびきも趣がありますが、
漢字になると、もっと深い意味合いが出てくるような感じで日本語って不思議ですね。
今日は黄昏時にこの歌を聴いてみます。

お礼日時:2003/03/30 11:06

今でもたまに耳にすると「いい曲だな」と思います



あのころ、よく近所を夜ジョギングしてました
いつもウオークマンでJ-POPを聞きながら走ってたんですが
この曲はなかでも走る時に聞くと足取りが軽くなる感じで
いち時期はこの曲が聞きたくて毎晩走りにでかけるくらいの勢いで好きでした

誰にでもあるちょっとした挫折
それを乗り越えて、顔をあげて、前を向いて、
しっかりとした足取りで再び歩き出した時の高揚感
みたいなのが歌詞とメロディの両方からストレートに感じられるところ
が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tama4622 さま

>この曲はなかでも走る時に聞くと足取りが軽くなる感じで

ジョギングに合う曲だって、知りませんでした。
心が明るくなる歌って、良いですね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 15:29

ちょっと好きな子がいたのですが、その子がミスチルファンで僕もファンになりすましてたのですが、その子にミスチルファンクラブなんたらかんたらNO3くらい(適当に作ったらしい)に認定されました。


うれしかったっす♪(その後は・・・ガク)

イノセントワールドはミスチル爆発の第一弾ですし、とってもいい曲だと思います。
イントロの部分だけですが、エレキで練習してひけるようになりました!

>音波で流れてくるのはグットくるなぁって…
この気持ちわかります!
好きな曲が偶然流れると、ちょっと幸せですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stripe さま、お答えありがとうございます。

好きな歌を楽器で弾けるようになると、愛しさが倍増されるように思われます。

>イントロの部分だけですが、エレキで練習してひけるようになりました!

女の子は、弾き語りで歌ってもらうと胸キュンになっちゃいますから、一度ご披露なさってみては…?

お礼日時:2003/03/30 15:43

 大学では福祉系サークルに入り、初めての学園祭後に打ち上げをしたのですが、その時に尊敬していたサークル代表が最初に歌った曲です。


 くだらないことですが、光景までなぜか覚えてるんです。笑
 代表はもちろん、僕自身もとっくに卒業しましたが、在学中の時にカラオケで歌うときはまず「イノセントワールド」から入って気持ちを高めていました。
 サークルでは50人を指導する副代表まで登りましたが、上手く統率できない時にいつもこの曲に支えられたような気がします。
 余談ですが、恋愛関係では「名もなき詩」に支えられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mottakun さま、
尊敬できる方と支えられる曲に出会えた貴重なご経験のお話ありがとうございます。

>くだらないことですが、光景までなぜか覚えてるんです。笑

それだけ印象が深かったということで、そういう気持ちは大事になさってくださいね。
(私も、ふとしたきっかけで思いだして、苦笑いしてしまうことがあります。)

お礼日時:2003/03/30 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!