プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サングラスのレンズにUVカットの機能がついているのかどうかの見分け方などありますでしょうか?
眼鏡店などで専用の機会等を使って調べてもらえるそうですが、それ以外の方法で家庭で判断できる方法はありますか?

A 回答 (3件)

紫外線チェッカみたいなものも売っていますね。

そのためだけに・・というのはもったいないということでしたら・・やったことは無いですし,紫外線といっても波長はひとつではないですから目安程度にしかならないとは思いますが・・と前置きして・・
100円ショップなどで紫外線LEDを組み込んだペンを売っていたりします。「秘密ペン」みたいな感じで,書いても見た目には透明で読めないですが,ペンのLEDで照らすと光るというものです。サングラスでさえぎってみて,どのくらい光らなくなるかみればわかりそうですね。
    • good
    • 4

購入するときに、「UVカット」と書いてあるものを選ぶしかないのではないでしょうか。

    • good
    • 1

こんにちは



紫外線は目で見えませんから
方法はないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!